NONIOのアートパッケージ
2020-10-19 13:00:03

若手アーティストの創造性を育むNONIOの新たな挑戦とアートパッケージの魅力

ライオン株式会社のオーラルケアブランド『NONIO』は、若手アーティスト支援を目的としたプロジェクト「NONIO ART WAVE 2020」を展開しています。このプロジェクトを通じて、若者の自己表現を促進し、創造的な活動の場を提供しています。2020年11月4日より、アートパッケージデザインを採用したハミガキとマウスウォッシュが全国で数量限定で発売されることが発表されました。

今回発売される商品は、2019年から2020年にかけて応募が行われた「NONIO ART WAVE AWARD 2020」のグランプリ受賞作品を採用したもので、ペインティング、グラフィック・イラストレーション、写真の3部門から選ばれた3名のアーティストの作品がパッケージデザインに反映されています。これにより、日常生活の中にアートが取り入れられ、さらに個性的な毎日を演出する試みがなされています。

■受賞作品とアートパッケージの特徴
具体的には、ペインティング部門で受賞した新宅加奈子氏の「I'm still alive」や、グラフィック・イラストレーション部門の大谷陽一郎氏の作品「雨」がパッケージに採用されています。新宅氏は自身の身体をキャンバスに見立て、自己との対話をテーマにした作品を展開。これにより、個人の生活空間にアートを融合させることを目指しています。一方で、大谷氏は漢字の「雨」をテーマに、自然と人間の関係性を表現しています。

商品は、マウスウォッシュやハミガキとして提供されますが、そのデザインはアートそのもの。日常品として使いつつ、アートを楽しめるという新たなスタイルがここに誕生しました。『NONIO』のブランドメッセージ「ひらけ、自分。」に則り、個々の生き方や個性を尊重する姿勢が伝わる魅力的な商品となっています。

■アートパッケージ展示とキャンペーン
さらに、受賞作品に合わせたアートパッケージは、2020年11月21日から22日まで、渋谷にあるギャラリー「OIL by 美術手帖」で展示されます。ここでは、限られた期間の中で受賞作品の実物を見ることができる貴重な機会が提供されるのです。

また、限定版アートエコバッグが当たる「一緒に当たるともっとうれしい!#NONIO ART WAVEキャンペーン」も開催される予定です。これはTwitterフォロー&リツイートを通じて応募でき、500名にプレゼントされます。アートを通じたコミュニケーションの輪を広げ、人々がアートを介してつながる素敵な機会となっています。

■未来のアーティストたちへの支援
『NONIO ART WAVE』は若手アーティストの発掘と支援を継続的に行うため、アートアワード「NONIO ART WAVE AWARD 2021」も開始します。応募資格など詳細を公式サイトにて確認でき、若手表現者に新しい機会を提供し続けています。このようなアプローチにより、若者が自分らしさを表現する機会が広がることが期待されています。

『NONIO』は、このプロジェクトを通じて現代の若者にアートの楽しさを感じてもらい、自己表現を促進する取り組みを続けています。日々のケア製品をアートと融合させることで、多くの人々に新たな発見とインスピレーションがもたらされるでしょう。

会社情報

会社名
ライオン株式会社
住所
東京都墨田区本所1-3-7
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。