DEPORTARが登場
2021-10-21 10:00:10
広島最大のアニメイベント『フクヤマニメ4』にDEPORTARが登場
広島県福山市で開催されるアニメイベント『フクヤマニメ4』が近づいてきました。このイベントは、広島エリア最大級のアニメ関連イベントとして位置づけられ、多彩なエンターテインメントが詰まった2日間となります。
今回の『フクヤマニメ4』では、商業施設や映画館、お城などが会場となり、声優やクリエイターによるトークイベント、コスプレ、アニソン、同人誌、同人グッズ、プラモデル、フィギュア、映画鑑賞、さらにはeスポーツまで、多岐にわたるコンテンツが楽しめるのが特徴です。まさにアニメ文化の祭典と言えます。
イベントの概要
『フクヤマニメ4』の開催日は2021年10月23日(土)と24日(日)で、DEPORTARの取締役・竹谷彰人が登壇する「中四国eスポーツトークセッション」は、23日(土)11:00から12:00の間に行われます。会場は福山天満屋7Fの特設会場です。竹谷氏は、イラスト制作会社ミリアッシュの企画やイラストも行っており、DEPORTARのキービジュアルも担当したjbstyle.氏によるデザインのTシャツを着用して登壇します。
トークセッションの内容
トークセッションでは、さまざまなゲストが登壇し、中四国のeスポーツの現状や日本国内及び世界のeスポーツシーンについて語ります。また、eスポーツ選手の育成や教育とeスポーツの関係性にまで触れていく予定です。具体的なトークテーマには、各ゲストの自己紹介や、中四国eスポーツの今について、さらにはeスポーツ選手の育成についてのディスカッションも含まれており、内容の濃いセッションとなる予定です。
ゲストには、eスポーツ関連企業の代表や、県の団体のメンバーが名を連ねており、多様な視点からの意見を聞くことができる貴重な機会です。登壇する竹谷氏は、「eスポーツイベント会社としては新たな挑戦ですが、先輩方から学ぶことが多いと考えています。青臭いですが、一生懸命臨みます」と意気込みを語っています。
DEPORTARについて
株式会社DEPORTARは、岡山を拠点に中四国と東京で活躍するeスポーツ事業会社です。「万人に開かれた文化としてのeスポーツをつくる」というミッションのもと、各種大会の企画運営にとどまらず、多様な形でeスポーツ業界に関わっていくことを目指しています。代表の山田浩徳氏は、宿泊業を通じて地方創生を掲げる株式会社TORNOSの代表としても知られています。
一方、取締役の竹谷彰人氏は、イラスト制作会社ミリアッシュの代表でもあり、ゲームイラストやNFTアートの制作なども行っています。最近ではRPGやホラーゲームに熱中しているそうです。彼の参加するトークセッションは、業界における新しい情報交換の場となることでしょう。
参加方法
参加希望者は、公式サイトやTwitterを通じて詳細情報をチェックし、興味深いコンテンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。たくさんのアニメファンやeスポーツ愛好家が集まる素晴らしいイベントになること間違いありません。
会社情報
- 会社名
-
株式会社DEPORTAR
- 住所
- 岡山県岡山市北区岡町19-1
- 電話番号
-