稲垣吾郎、乃木坂46と共演!新しいSmartNewsの顔に
6月17日から始まった「Smile News FES」キャンペーンに合わせて、俳優の稲垣吾郎さんがSmartNewsの新しい顔として登場しました。新たなTVCMでは乃木坂46のメンバーと共演し、その模様が全国で放送されています。
SmartNewsの新CMとキャンペーン内容
今回のCMは、親しみやすいニューススタンドを背景に、稲垣さんが街を訪れる様々な人々と触れ合いながら、SmartNewsの目指す「スマイルニュース」の提供をコミカルに表現しています。CMには乃木坂46の新曲「真夏日よ」が起用され、より一層楽しさが引き立っています。さらに、キャンペーンでは乃木坂46の限定グッズが当たる抽選も行われています。
この「スマフェス2025」キャンペーンは、6月17日から8月26日までの71日間にわたって実施され、記事を読んだり特定のチャンネルを登録したりすることで、豪華な賞品をゲットできるチャンスがあります。
貴重な体験の数々
稲垣さんは乃木坂46のメンバーとともに過ごした時間について「みんなすごくキラキラしていて、楽しい経験をさせていただきました」とコメント。また、CM撮影を通じて、かつてのアイドル活動を思い出し、転生感を味わったと語っています。
乃木坂46のメンバーも、稲垣さんの演技力に感心し、そのスマートさに驚いたと振り返っています。メンバーの一人は「カット数が多い中での稲垣さんの一発オッケーは素晴らしかった」と称賛しています。
このCMのストーリーは、稲垣さんが登場することで一気に華やかさを増し、見る人々を楽しませています。さらに、CM内ではSmartNewsの様々な機能や「スマイルくじ」にも触れられ、ユーザーに日々のニュースを楽しむことの大切さを伝えています。
スマートニュースの取り組み
スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に届ける」というミッションを掲げており、そのためにニュースアプリ「SmartNews」を日本とアメリカで展開しています。このアプリは国内最大のユーザー数を誇り、2023年末には初のサブスクリプションサービス「SmartNews+」を開始する予定です。
これからも、SmartNewsはユーザーに優れたジャーナリズムと多様な情報を提供し、さらに良質なコンテンツを届けるために努力していくでしょう。ユーザーはこの新しい体験を通じて、自分の情報収集が誰かの笑顔につながる瞬間を楽しむことができるのです。
CMの視聴方法
新CM「ニューススタンド」は2025年6月18日から全国で放送が始まります。また、メイキング映像や撮影インタビューはSmartNewsの公式YouTubeチャンネルでも公開され、稲垣さんと乃木坂46メンバーの裏側を楽しむことができます。これまでとは一味違ったニュースを届けるこの新しい試みに、ぜひ期待したいところです。