名古屋で『Krush.168』開催決定!
6年の時を経て、K-1同グループによる格闘技イベント『Krush』が名古屋の地で再び開催されることが決まりました。舞台は名古屋国際会議場イベントホール。大会名は『Krush.168 ~in NAGOYA~』で、日時は2024年11月23日(土・祝)。この大会は14時に開場し、16時から本戦がスタートします。
Krushとは?
『Krush』はKOを至上とするファイターたちが競い合い、男子10階級と女子3階級のチャンピオンを決定する打撃格闘技です。このリングでは、選手の年齢やキャリアに関係なく、一戦によって全てを手に入れるチャンスが与えられます。拳一つで夢を掴むことができる、まさに究極の舞台です。これまで名古屋では、2013年から2018年までの6年間連続して大会が行われてきましたが、昨年から久々の開催に向けての動きが見られました。
経緯とファンの期待
この再開のきっかけとなったのは、7月27日に行われた『Krush.163』のライト級タイトルマッチです。そこで王者の伊藤健人を打ち破り、名古屋出身の大岩龍矢選手が第10代王者に輝きました。試合後のマイクアピールで「出身地の名古屋でKrushを開催してほしい」と語ったことが、大きな反響を呼び起こしました。この声に応え、Krush実行委員会は名古屋でのイベント開催を決定し、地元の格闘技の活性化も視野に入れて整備を進めました。
大会の詳細
『Krush.168』では、本戦前に複数のプレリミナリーファイトが行われ、本戦では9~10試合が予定されています。大会の進行は20時前後に終了する見込みです。チケットは、SRS席20,000円、RS席15,000円、S席10,000円、A席7,000円と、4つのカテゴリに分かれています。なお、人気イベントなだけに、早めのご購入をお勧めします。一般販売は2024年9月6日(金)10:00から開始される予定です。
大岩龍矢選手のプロフィール
大岩選手は、愛知県名古屋市出身で、身長168cm、体重62.5kgのオーソドックススタイルのファイターです。彼は36戦の戦績を持ち、26勝(うち10KO)を記録しています。タイトル歴も豊富で、第10代Krushライト級王者に輝いたほか、その他の団体でも数々のタイトルを取得しています。
彼のキャリアは、幼少期に空手を学んだことから始まり、中高時代にはラグビーに打ち込み、大学でキックボクシングに転向。その後、東京で本格的な練習を開始し、さまざまな大会での経験を積んでいます。公式InstagramアカウントやTwitterも運営しており、ファンとの交流も大切にしています。
まとめ
名古屋で再び開催される『Krush.168』は、地元ファンにとって待ち望んだイベントです。選手たちの熱い戦いだけでなく、新たなチャンピオンが誕生する瞬間を見逃す手はありません。チケットの入手はお早めに!