NHN テコラス株式会社は、このたびアマゾン ウェブ サービス(AWS)の最上位パートナーである「AWSプレミアティア サービスパートナー」の認定を更新しました。これにより、NHN テコラスはAWSマネージドサービスプロバイダー(MSP)プログラムでの継続期間が5年目に突入します。
AWS MSPプログラムは、経験豊富なAWSパートナーに対し、計画、設計、構築、オペレーション、サポート、オートメーション、最適化といったクラウド利用の各ステージで必要なエンドツーエンドのAWSソリューションを提供できる能力を評価する制度です。このプログラムの認定を維持するためには、ビジネスの健全性や技術力を示すための厳格な独立監査に合格する必要があります。
NHN テコラスは、その専門知識と確かな実績から次世代のマネージドサービスプロバイダーとして認められ、顧客に高品質なサービスを提供することが求められています。同社はAWSの総合支援サービス「C-Chorus」を通じて、これまでに5,300件を超える契約実績を有し、請求代行、導入・移行、運用代行、データ活用をはじめとする、多岐にわたる支援を行っています。
今後も顧客ビジネスの成長を促進するために、NHN テコラスは付加価値の高いサービスを提供し続けるとともに、AWS導入に関する様々なサポートを行います。
NHN テコラスの提供する主なMSP関連サービスには、以下のようなものがあります:
- - Cloud Optimize Manager (COM): 専任のソリューションアーキテクトによる支援サービスで、定期的なレポーティングを通じて最新情報を提供し、コストやセキュリティに関する最適化提案を行います。詳細はこちら
- - AWS 請求代行サービス「エンタープライズプラン」: 無料の追加費用がないプランで、24時間365日の技術サポートや、クラウド保険が付いたセキュリティ対策も充実している請求代行サービスです。詳細はこちら
- - AWS 生成AI活用支援: セキュリティ面に着目し、生成AIサービス「Amazon Bedrock」を活用した安全な導入支援を行います。詳細はこちら
- - セキュリティ脆弱性診断サービス: アプリケーションからAWSインフラまで、各種セキュリティ診断を行い、対策内容の提案や改善後の再診断を提供します。詳細はこちら
AWS総合支援サービス「C-Chorus」は、「AWSの魅力をそのままに、コスト削減と利便性向上を追求する」という理念のもと、多様な技術サポートと経済的合理性を提供し続けています。
2024年9月現在、5,300件以上の契約実績を持ち、AWSプレミアティアパートナーの地位を確立。企業の規模にかかわらず、導入から運用管理、セキュリティ対策まで全方位的に支援するマネージドサービスを提供しています。さらには生成AIや機械学習などの先端技術によるデータ活用に関するプログラムも充実しています。
ぜひ、AWSの導入や活用を考えている企業はNHN テコラスにご相談ください。
NHN テコラス株式会社 概要
本社: 東京都港区西新橋三丁目1番8号NHN アトリエ
創業: 2007年4月
代表者: 白倉 章照
事業内容: IT インフラ・ソリューション事業
公式ウェブサイト:
NHN テコラス株式会社