コムニコが始めるTikTok Shop支援サービスの詳細
株式会社コムニコが、今後日本でも導入される「TikTok Shop」に関する支援サービスを発表しました。企業のSNSマーケティングを手掛ける同社は、店舗の開設から運用までをサポートし、企業に向けた包括的な支援を行います。この新たな取り組みは、日本国内でショート動画の人気が高まる中での重要な一歩と言えます。
TikTok Shopの始まりとその重要性
「TikTok Shop」は、中国や東南アジア、アメリカ、ヨーロッパにおいてすでにサービスを展開しており、その影響力は日増しに拡大しています。コムニコの取り組みは、こうした世界的なトレンドを受けたものであり、日本市場においても企業が「TikTok Shop」を活用するための環境整備を進めるものです。
TikTokユーザーの33.9%が、同プラットフォームを通じて商品やサービスを購入した経験があるとの調査結果も発表され、ますますその重要性が高まっています。また、特に15歳から19歳の年齢層には73%がTikTokを利用しており、若年層への効果的なアプローチ手段としての役割も期待されています。
コムニコの具体的な支援内容
コムニコでは、TikTokアカウントの開設、コンテンツの作成、動画の投稿、広告の運用といった通常の運用に加えて、「TikTok Shop」の初期構築や運用を行い、さまざまな企業のニーズに応えるサポートを実施します。2024年7月からは、TikTok支援専門チームを設置し、より一層の支援を行っていく予定です。
また、コムニコは、TikTokを運営するByteDanceからパートナー認定を受けており、その裏付けも信頼性に繋がっています。これにより、企業がTikTok Shopを最大限に活用し、売上の向上を図ることができるよう、一層の支援が可能となりました。
SNSマーケティング市場の成長とコムニコの役割
経済産業省の調査によると、国内のEC市場が年々拡大を続けており、この流れは今後も続くと見込まれています。ECが身近な存在になることで、SNSプラットフォームを活用した商品購入が一般化される時代が近づいています。
コムニコは、こうした動向を見据え、顧客企業のサービスや商品の売上向上に貢献できるよう、「TikTok Shop」をはじめとした新しいサービスを随時取り入れていく方針です。
We Love Socialでの情報発信
コムニコでは、TikTok活用法や様々なSNS運用に役立つ情報を提供するメディア、「We Love Social」を運営しています。ここでは、TikTok Shopの利用方法を詳しくまとめた記事も公開されているため、ぜひチェックしてみてください。
お問い合わせについて
「TikTok Shop」の運用を検討されている方は、以下のリンクから問い合わせを行うことができます。ぜひ、コムニコのサポートを受けて、新たなECチャネルを開拓してみてはいかがでしょうか。
お問い合わせはこちら
まとめ
コムニコの「TikTok Shop」支援サービスは、企業が新しいオンライン販売の手法を取り入れる手助けをし、国内のSNSマーケティングの可能性を広げる重要な施策です。今後の展開に注目が集まります。