消費トレンド白書2024
2024-11-12 12:45:06

データ分析のヴァリューズ、最新トレンド白書公開!消費者のデジタル動向を深掘り

株式会社ヴァリューズは、インターネット行動ログ分析に基づいたマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する企業です。同社は、2024年11月12日に「デジタル・トレンド白書2024 – ライフスタイル・消費トレンド編」を公開しました。

この白書は、同社が運営するデータマーケティング・メディア「マナミナ」で公開された調査結果をまとめたもので、国内消費者のデジタル動向を詳細に分析しています。特に、ライフスタイルや消費トレンドに関する多岐にわたるテーマを取り上げており、SNSやECサイトの利用動向、フリマ市場の変遷、デリバリーサービスの成長、注目されるサービスや商品など、最新の動向をデータに基づいて解説しています。

例えば、フリマ市場ではメルカリとYahoo!系サービスの比較調査を行い、それぞれのサービスの特徴や集客の強みを分析しています。また、デリバリーアプリでは「Uber Eats」「出前館」「menu」「Wolt」のポジション分析を行い、コロナ初期からの変化も明らかにしています。さらに、注目を集めている冷凍宅配弁当サービス「nosh」の業界動向や、メンズコスメ市場における「日焼け止め」のニーズなども調査しています。

白書では、これらの調査結果に加えて、2024年の検索予測やトレンド分析なども掲載されています。例えば、「韓国美容」「新NISA」「メンズコスメ」などのキーワードが、今年最も「おすすめ」検索されたキーワードとして挙げられています。また、若者層に広がるコンテンツの「考察」ブームや、「おぱんちゅうさぎ」の人気についても分析しています。

さらに、急拡大する中国新興EC「Temu」の日本上陸後の利用者数やユーザー像を、SHEINとの比較調査で分析しています。節約系Webサービスの比較調査や、副業として注目されるハンドメイド販売サイト「minne」「Creema」「BASE」の比較調査なども行っています。

「デジタル・トレンド白書2024」は、無料でダウンロードできます。同社のWebサイトからアクセスし、詳細な調査結果や分析データを確認することができます。この白書は、企業のマーケティング戦略や事業計画策定に役立つ情報が満載です。


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会社情報

会社名
株式会社ヴァリューズ
住所
東京都港区赤坂2-19-4FORUM赤坂 5F
電話番号

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