2025年オリコン顧客満足度調査での快挙
三菱地所ハウスネット株式会社が、2025年のオリコン顧客満足度®調査にて「不動産仲介 購入 マンション 首都圏」部門で、2年連続の第1位を獲得しました。これは、同社が提供するサービスが顧客から高く評価されている結果であり、業界の中でも特筆すべき快挙と言えるでしょう。
三菱地所ハウスネットの強み
三菱地所ハウスネットは、三菱地所グループの一員として、住まいに関するさまざまなサービスを提供しています。「三菱地所の住まいリレー」というブランド名のもと、顧客の想いに応えることを最も大事にしています。その姿勢こそが、顧客満足度の向上に寄与しているのです。
取締役社長の平川 清士氏は、今回の受賞について「日頃ご支援いただいている皆様への感謝の気持ちを忘れず、より良いサービスを提供し続けることが私たちの使命」とコメントしています。顧客との信頼関係を大切にし、期待を超えるサービスを提供することが、リピーター増加の要因となっています。
調査の概略
「2025年オリコン顧客満足度調査」では、8,908人の調査回答者を対象に、インターネットを通じて行われました。調査期間は2023年から2025年にかけての広範囲にわたります。対象となるのは、過去7年以内に不動産会社を利用して住居用マンションを購入した25歳から79歳の方々です。この調査では、66社の不動産仲介企業が評価の対象となり、特に「販売や賃貸の代理・仲介を専門に行っている企業」が対象となります。
顧客の声を反映
近年、顧客満足度調査が注目される中で、三菱地所ハウスネットはリアルな顧客の声に耳を傾け、新サービスの開発や既存サービスの改善に取り組んでいます。例えば、顧客からのフィードバックを受けて、サイトの使いやすさや情報量を増やし、賃貸や売買の仲介においても利便性を向上させています。
結論
今次の受賞は、三菱地所ハウスネットにとって大きな自信となり、今後のさらなる顧客サービスの向上を約束するものでしょう。「心から納得できる不動産取引のパートナー」として、今後も多くの人々の住まい探しをサポートし続けていく姿勢は変わりません。顧客の期待を超えるサービスを提供し、引き続き信頼される企業であり続けることを目指しています。