飲料・食品用包装容器セミナーが開講
2025年5月30日(金)に、株式会社AndTechが主催するZoomセミナー「飲料・食品用包装容器の特徴と素材・構成に起因する環境対応の現状と課題」が開催されます。このセミナーは、包装容器に関する基礎知識、リサイクル手法、環境対応の知見を学ぶことができます。
セミナーの背景
近年、環境問題への関心が高まっています。特に、包装容器のリサイクルや環境対応に関する課題が多くの企業から注目されています。このため、容器の製造と環境対応を結びつけた情報提供が求められています。AndTechでは、こうしたニーズに応えるため、本セミナーを企画しました。
セミナー概要
- - 開催日時: 2025年5月30日(金)13:00-17:00
- - 参加費: 45,100円(税込)
- - 形式: Zoomによるライブ配信
セミナーのプログラムでは、包装容器の特徴や使用される素材に基づく環境対応の現状を深く学ぶことができます。講師には東洋製罐グループホールディングス株式会社の神崎敬三氏を迎え、専門的な知識を持つ方々にも役立つ内容が揃っています。
セミナー内容
プログラム
1.
包装容器を知る
- 各種包装容器の概論
- スチール缶、アルミニウム缶、ガラスびん、PETボトル
- プラスチックボトル、レトルトパウチ、紙容器について
2.
各種容器の環境対応と課題
- 各素材別の環境への影響
3.
まとめ
この講座では、特に使用される素材や構成に寄与する環境対応がどのように異なるのかについて、幅広く網羅的に理解できます。自身の研究や業務に活かせる技術課題の解決にもつながります。
AndTechについて
AndTechは、化学、エネルギー、エレクトロニクス、食品包装など幅広い分野の研究開発を支援している企業です。技術講習会を通じて、業界の第一線で活躍する講師陣が提供する情報は、今後の開発に必要不可欠です。
また、講座終了後には質疑応答の時間も設けられており、疑問点の解消にも対応しています。参加者どうしのネットワーキングの場としても貴重な機会でしょう。
参加方法
セミナーに参加を希望する方は、
こちらのリンクから申し込みを行ってください。お申し込み後、Zoomの参加リンクが配信されます。
加えて、毎年多くのセミナーが開催されており、最新の技術に触れる貴重なチャンスです。ぜひご参加ください。さらに、各種書籍やコンサルティングサービスも提供しており、情報収集や業務支援には最適です。
この機会に包装容器に関する知識を深め、今後の環境対応に生かしてみてはいかがでしょうか。