博報堂、NRF APAC 2025に出展
株式会社博報堂は、2025年6月3日から5日にかけてシンガポールで行われる「NRF 2025: Retail’s Big Show Asia Pacific」に出展します。このイベントは、世界最大級のリテールカンファレンスであり、APAC地域における小売業界の最新トレンドやテクノロジーを紹介する重要な機会です。
「NRF APAC 2025」では、「Retail Unlimited」をテーマにした講演や展示が行われ、業界の先駆者たちが集まります。博報堂は、リテールおよびコマースビジネスの強化に向けた取り組みの一環として、他の国内外の企業と共同ブースを設け、最先端のソリューションを披露します。
出展の目的と内容
博報堂は、出展ブースにおいて「ユニファイド・コマース」をテーマに掲げ、最新のAI技術やテクノロジーを活用した小売業の未来を提案します。この新しい顧客体験の実現を目指し、国内外の多様な企業と連携して、今後の小売業が抱える課題への具体的な解決策を示す予定です。
- - 会期: 2025年6月3日(火)〜5日(木)
- - 会場: Marina Bay Sands Expo & Convention Centre(シンガポール)
- - ブース位置: 2007
参加企業と展示内容
博報堂のブースでは、さまざまな企業がそれぞれのスピンを持った最新技術を紹介します。
1.
株式会社NTTドコモ
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キーワード: CX、EX、AI、Retail Media
- ドコモは、1億を超える会員基盤を活用し、小売業のバリューチェーン全体を最適化するソリューションを提示します。データに基づくリテールDXダッシュボードやリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」を展示。
2.
株式会社unerry
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キーワード: Hyper-personalization
- 4.2億件の人流ビッグデータを活用し、消費者行動を解析するBeacon Bankを紹介。最新のハイパーパーソナライゼーション体験をデモします。
3.
株式会社True Data
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キーワード: Collaborative Platform
- 年間5.5兆円規模のリテールデータの活用を進めるTrue Dataは、AIを用いた新たなマーケティングソリューションを展示。
4.
Firework Japan株式会社
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キーワード: Humanity
- ブランド向けに特化した動画マーケティングプラットフォームを紹介し、インタラクティブな動画体験を通じた顧客接点の拡大を目指します。
5.
博報堂(当社)
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キーワード: CX Orchestration、Retail Media
- 博報堂が提供する新たなリテールメディアパッケージを提案し、顧客体験の向上を図ります。
事後報告会の開催
さらに、NRF APAC2025終了後には、博報堂とPwCコンサルティングが共催する事後報告会を予定しています。APAC市場の小売業の現状やトレンドを考察し、参加者と共有する内容です。これは、線に関心のある方にとって貴重な機会となるでしょう。
- - 開催日: 2025年6月27日(金)
- - 参加費: 流通業の方は無料(その他の方は参加費が必要)
このNRF APAC 2025は、小売業に携わる企業や関心を持つすべての方にとって、見逃せないイベントとなります。博報堂は、これを通じて未来のリテール業界に向けた新しいアプローチを発信し、業界の発展に寄与していきます。