OpenTextが推進する企業情報管理の新たな展望
OpenTextは、ビジネスクラウドやAI、セキュリティソリューションに基づき、顧客企業の変革を支援する情報管理のリーダーです。最近、同社は新たにリリースした「OpenText Cloud Editions 25.2」を通じて、企業が複雑なグローバル課題を解決する手助けを行っています。
企業のイノベーションを支える
OpenTextのCEO、Mark J. Barrenechea氏は、プロセスの自動化とデータの重要性について強調しています。彼は、情報が企業を進化させ、デジタルワーカーが人材資産を解放することで、より迅速かつ大規模な成長と効率化が実現されると述べています。OpenTextは、BMO銀行やCatalent Pharma Solutionsといった顧客企業の成功事例を通じて、このビジョンを実証しています。
BMO銀行の成功事例
BMO銀行は、OpenTextの協力を得て、情報ライフサイクルをセキュアに管理し、20のビジネスドメインでの運用を強化しました。このパートナーシップにより、同銀行は顧客体験を向上させるだけでなく、コンプライアンスやスマートなワークフローを実現しています。コーポレート/コマーシャル・バンキング担当のAlok Daga氏は、情報こそが卓越した顧客体験を提供する基盤であると強調しています。
Catalentの革新
一方、Catalentは最先端の製薬・バイオテクノロジーのリーディングカンパニーとして、OpenTextのクラウドソリューションを用いて製造プロセスのペーパーレス化を進めています。バイスプレジデントのLindsay Fernandez氏は、デジタルトランスフォーメーションが製造プロセス全体をデジタル化しつつあり、将来的にはより効率的なデジタルエコシステムを構築することが期待されています。
新たな未来への展望
OpenTextは、AIの進化を取り入れた新たな自動化のステージに突入しています。Barrenechea氏は、情報が再構築される中、AIと情報管理が最前線にある未来は、無限の可能性を秘めていると述べています。企業は、革新を通じて新たな基盤を築き、顧客サービスの質を向上させることが求められています。
「OpenText World 2025」が2025年11月に開催されることも、同社の進化を示す重要なイベントとなるでしょう。このような機会を通じて、企業は最新の情報管理戦略を学び、成長を続けることができるのです。
OpenTextについて
OpenTextは、情報管理ソフトウェアとサービスを提供するグローバルリーダーであり、企業が増大するグローバルな課題に立ち向かうための支援を行っています。顧客企業が複雑な環境においても成功を果たせるよう、幅広いソリューションを提供しています。詳細は
OpenTextの公式サイトで確認できます。