介護施設の業務改革
2024-10-25 09:31:43

介護施設の業務効率化を実現した『Mediboard』導入事例

介護施設の業務効率化を実現した『Mediboard』導入事例



介護現場のニーズを応える Mediboard


介護・医療業界向けのバックオフィスシステムである『Mediboard』が、全国に展開する介護施設の『株式会社さわやか倶楽部』に導入されました。このシステムは、施設の業務フローを大幅に効率化し、電子帳簿保存法への対応も実現します。2024年1月より施行される改正電子帳簿保存法を念頭に、さわやか倶楽部は業務システムの見直しを進めていたところ、Mediboardの機能が評価されました。

さわやか倶楽部の理念と背景


さわやか倶楽部は、福岡県北九州市に本社を構え、100以上の介護施設を運営しています。「慈愛の心、尊厳を守る、お客様第一主義」を理念とし、ご入居者様が「生きがい」を感じられるような介護を提供しています。自社の事務業務を管理するための理想的なシステムを探していた際に特色豊かなMediboardに契約を決めたのです。

導入の成果と今後


導入後の成果として、さわやか倶楽部の施設では書類のデジタル化が実現しました。これにより、保存要件を満たした文書の保存が可能となり、業務の効率化が進んでいます。今後は、支払業務のカスタマイズやワークフローの基本機能を積極的に活用し、一元管理を強化する方針です。

Mediboardの優れた機能


お伺い書機能


この機能により、稟議書をデジタルで作成することができます。各種書類を簡単に生成でき、承認経路の設定も自在です。ペーパーレス化を促進するため、ファイル添付や稟議書同士のリンキングも可能です。

契約・資産管理機能


各種契約の内容や資産を円滑に管理できる機能を搭載しています。契約終了日はメールで通知され、効率的な契約書の管理が実現されます。

購買・在庫管理機能


医療材料や医薬品の購買、在庫管理を統括します。現場からの申請がスムーズに処理され、業者への発注もMediboard内で完結。コストの可視化と在庫の適正化が可能になります。

事例詳細のアクセス


さらなる詳細は『Mediboard』の導入事例フルバージョンをご覧ください。ここでは、導入プロセスから活用の実績までが掲載されています。詳細な情報はこちらを参照してください。

会社情報


『株式会社サザンウィッシュ』は、東京都中央区に本拠を置き、医療業界に特化したサービスを提供する企業として知られています。代表取締役の徳留健朗氏が指導する下、迅速に技術を利用した業務改善に努めています。サザンウィッシュの詳細な情報は、公式ウェブサイトで確認できます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社サザンウィッシュ
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。