金丸ユウ選手、総合優勝
2024-07-18 10:31:53

たかの友梨スポンサー契約のプロレーシングドライバー金丸ユウ選手、GTワールドチャレンジ・アジア第4戦で総合優勝!

たかの友梨スポンサーの金丸ユウ選手、GTワールドチャレンジ・アジア第4戦で総合優勝!



エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する株式会社不二ビューティがスポンサー契約を結ぶプロレーシングドライバーの金丸ユウ選手が、2024年7月6日~7日に鈴鹿サーキットで行われた「GTワールドチャレンジ・アジア」の第4戦で総合優勝を果たしました。

「GTワールドチャレンジ・アジア」は、アジア各地を舞台に全6ラウンドで争われる国際的なGTカーレースです。金丸選手は、第2戦のチャーン・インターナショナルサーキット(タイ)と第3戦の富士スピードウェイ(静岡県)で好成績を収め、今回の鈴鹿サーキットでの勝利でついに総合優勝という快挙を達成しました。

金丸選手は、予選でチームメイトのHIROBON選手と共に4位と9位を獲得。決勝レースでは、チームの素晴らしいピットワークもあり、トップでコースに復帰。その後は後続の車を抑えながらタイヤをマネージメントし、最終ラップまで接戦を制し、見事な総合優勝を果たしました。

金丸選手は、自身のSNSで「今回はGT-Rと相性の良い鈴鹿サーキットでのレースでした。2日前の練習からタイムも悪くなく、上位が狙えそうなコンディションでした。予選では、レース1をチームメイトのHIROBON選手が走行し、総合4位、レース2を僕が走行し、総合9位でした。決勝戦のレース1では、HIROBON選手がスタートを担当し、4位から3位に順位を上げてピットインしました。そこで僕にバトンタッチし、チームの素晴らしいピットワークに後押しされトップでコースに復帰できました。そこからは後続の車を抑えながらタイヤをマネージメントし、最終ラップまでギリギリで抑えきって、チームとして初の総合優勝を達成できました!昨年、このチームは同じような状況でトップを走っているところを2番手に抜かれるという苦い経験があったので、今回はその雪辱を果たすことができ、本当に嬉しいです。」と喜びを語っています。

金丸選手は、今後のレースでも更なる活躍が期待されています。今後のレース情報は以下の通りです。

今後のレース情報

スーパー耐久シリーズ 2024 第3戦
日程:7月27日~28日
場所:大分オートポリス(大分県)
2024年 GTワールドチャレンジ・アジア 第5戦
日程:8月24日~25日
場所:岡山国際サーキット(岡山県)

金丸ユウ選手について

金丸ユウ選手は、東京都出身のレーシングドライバーです。4歳からカートを始め、12歳で単身渡欧し、モータースポーツの世界で活躍してきました。2015年にはカート世界選手権(KF1)でアジア人として初めて優勝を飾り、注目を集めました。その後、フォーミュラカーに転向し、F3やTCRなどのカテゴリーで活躍しています。2023年には24時間耐久レース「ROLEX 24H AT DAYTONA」に初参戦するなど、今最も将来が期待される若手レーシングドライバーの1人です。

たかの友梨ビューティクリニックについて

たかの友梨ビューティクリニックは、美容家たかの友梨が1978年に創業した歴史あるエステティックサロンです。人の手のぬくもりを大切に、贅沢なサロン空間で、真心をこめた確かな施術と上質なサービスを提供しています。独自のエステティックコースに定評があり、中でもたかの友梨自身が世界各地を回り、土地に残る伝承技術や先進のケア技術を実際に体験して本当に良いと感じたものだけを取り入れて発表する「世界エステ」は、お客様から高く評価されています。たかの友梨ビューティクリニックは、フェイシャルケア・ボディケアはもちろん、ネイル・ヘッドスパ・メンズエステ・温浴施設など、トータルビューティを実現するサービスを提供し、日本中の女性から愛されています。

株式会社不二ビューティについて

会社名:株式会社 不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)
代表取締役会長:たかの友梨
資本金:5,000万円
創業:1978年9月
本社:〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-37-5 たかの友梨レインボービル
主な事業内容:エステティックサロン(たかの友梨ビューティクリニック)の経営
URL:http://takanoyuri.co.jp/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社不二ビューティ
住所
東京都渋谷区代々木3-37-5たかの友梨レインボービル
電話番号
03-5304-1107

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。