テレビCM戦略を科学する!オープンハウスの緻密な戦略を学ぶオンラインセミナー
デジタルシフトが進む中、テレビCMとデジタル広告を組み合わせる統合メディア戦略が注目されています。しかし、広告が事業にどれだけ貢献しているのか、精緻に分析し、予算の大部分を占めるテレビCMを効率化できている企業は多くありません。
そこで、今回のセミナーでは、積極的にCMに投資し成長を続けるオープンハウスを事例に、CMを活用したビジネス成長戦略を学びます。
具体的な内容は以下の通りです。
オープンハウスグループのマーケティング戦略:同社のマーケティング戦略を、具体的な事例を交えて解説します。
抱えていたマーケティング課題: 従来のマーケティング戦略における課題や、テレビCMの効果測定における困難さを紹介します。
テレビCMの効果改善に向けた取り組み内容と成果: テレビCMの効果を最大化するための具体的な取り組み内容と、その成果について詳しく解説します。
今後の展望: 今後のテレビCM戦略の方向性や、デジタル広告との連携について展望を語ります。
セミナーでは、以下のような疑問を解決できます。
成長している企業の具体的なCMの活用方法が知りたい
業界が違っても自社に適用できるCM運用のポイントを知りたい
経営層を説得し予算を獲得するために実践すべきことを知りたい
本セミナーは、以下のような方におすすめです。
マーケティング投資のROI可視化・改善に取り組んでいる方
テレビCMの成果をデータで示すことが難しく、経営層への報告に困っている方
他社のCM戦略・取り組みを自社に活かしたい方
セミナー概要
日時: 2024年7月9日 (火) 14:00 - 15:00
参加費: 無料(事前登録制)
会場: オンライン
お申込みURL: https://www.sendenkaigi.com/event/switchm2407/
お申込み締め切り: 2024年7月8日(月)13:00
対象: 広告宣伝、マーケティング、ブランド戦略、経営戦略に携わっている/これから関わる可能性がある広告主企業の方
登壇者
株式会社オープンハウスグループ コミュニケーションデザイン本部 広告宣伝部次長 飯田 大輔氏
株式会社スイッチメディア 執行役員 ビジネス開発部部長 前田 遼介氏
* 株式会社スイッチメディア ビジネス開発部 ソリューションコンサルティンググループ 岸 まな実氏
スイッチメディアについて
株式会社スイッチメディアは、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有し、クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」を開発・運営しています。
本セミナーは、テレビCM戦略を効果的に実行したい企業にとって貴重な機会となります。ぜひご参加ください。