新規事業成功のカギ「爆速のインサイト収集」
2025年9月10日、株式会社マーケティングアプリケーションズとモンスターラボジャパンが共催する無料オンラインセミナーが開催されます。このセミナーでは、「爆速のインサイト収集で“仮説検証”の曖昧さを断つ!」というテーマで、新規事業戦略の成功に不可欠な要素について詳しく解説します。
新規事業における課題
顧客ニーズの変化が激しい現代において、新規事業開発は企業の成長となる重要なプロセスです。しかし、企業が新しい事業を立ち上げる際には、「本当に市場にニーズがあるのか?」といった曖昧な仮説に悩まされ、事業展開を躊躇することが多くあります。また、仮説の検証にかかる時間が延びれば、タイミングを逃してしまう恐れもあります。これらの課題を克服するためには、迅速かつ正確な顧客インサイトの収集が必要とされます。
セミナーの内容と重点ポイント
このセミナーでは、以下の重要なアプローチに焦点を当てることで新規事業の成功を確実にする手法が紹介されます:
1.
顧客解像度の向上:ツールを使用して、顧客からのリアルなフィードバックを「爆速」で集め、仮説検証における不確実性を解消します。
2.
コンセプトの確信:チーム間の共通認識を高めるためのコンセプト設計のノウハウを紹介し、一貫した意思決定を可能にします。
3.
事業の具現化:迅速なプロトタイプ作成方法や市場での検証と改善を行う「爆速PoC」の具体的なプロセスについて詳しく解説します。
このセミナーは、新規事業の立ち上げを担当している方や、事業の成功を目指す経営者やマネージャーにとって非常に有益な内容となります。
実施概要
- - 日時:2025年9月10日(水) 11:00~12:00
- - 形式:オンライン(Zoomウェビナー)
- - 参加費:無料
- - お申し込み:セミナー登録
登壇者について
- - 竹中 司:株式会社マーケティングアプリケーションズ 代表取締役
- - 友部 仁傑:株式会社モンスターラボジャパン Strategy & Design マネージャー
セルフ型アンケートツール「Surveroid」
現在、企業が直面するさまざまなビジネス課題を解決するためには、消費者の声をきちんと聴くことが重要です。セルフ型アンケートツール「Surveroid」は、素早く正確に顧客のデータを収集する手助けをします。特に新規事業におけるニーズ調査や、商品・サービスの改善提案の裏付けには欠かせないツールです。
このツールを通じて、データに基づいた意思決定が可能になり、企業のマーケティング戦略におけるリサーチのハードルを下げることが期待されています。
アクセス
- - マーケティングアプリケーションズ については、会社概要をご覧ください。
- - モンスターラボジャパン の詳細は、こちらから。
本セミナーを通じて、参加者が新たな事業戦略を構築するための一助となることを期待しています。