サークレイスのAIサービス
2024-12-19 16:18:59

サークレイス、新たなAIエージェント導入支援サービスを発表へ

サークレイス、SalesforceのAI導入支援サービスを開始



サークレイス株式会社が、株式会社セールスフォース・ジャパンの自律型AIエージェント「Agentforce」の導入・構築サポートを全面的に提供する新サービスを発表しました。このサービスは、2024年11月から始まる予定で、顧客のSalesforceを利用したROI(投資利益率)の最大化を狙っています。

新しいAIエージェント「Agentforce」に期待



「Agentforce」は、Salesforceが提供する自律型AIエージェントのスイートであり、サポート、セールス、マーケティング、コマースなどの業務を効率化する役割を担っています。このエージェントは、Salesforce Platform上で高度な安全性を保ちながら、24時間365日プロアクティブに顧客や従業員を支援します。

企業が「Agentforce」を導入することで、労働生産性が向上し、イノベーションの促進、業務効率化が期待できます。また、パーソナライズされたサービスの提供や、データに基づく意思決定の強化、顧客体験の向上も見込まれる中、企業の競争力向上に寄与することができます。

導入支援サービスの詳細



サークレイスは、2024年10月末の「Agentforce」日本市場導入を受けて、迅速なサービス提供を開始します。この導入サービスは、以下のような段階に分かれています。

1. 初期導入コンサルティング:顧客の現状業務を確認し、ニーズに応じた導入計画を策定。
2. 導入支援:PoC(Proof of Concept)から本格的な展開までのサポートを実施。
3. 人材育成プログラム:ハンズオン教育や次期ビジネス計画の立案支援を行い、顧客が自立して活用できるようにサポートします。

この支援により、企業はAIを利用した業務変革を迅速かつ効率的に進められるようになります。

AI技術に向けた時代背景



日本におけるAIシステム市場は成長を続けており、2022年には約3,884億円に達しました。急速な市場拡大が進む中で、多くの企業がAI技術者の不足という状況に直面しています。この人材不足が、企業の競争力向上の妨げとなっている現実があります。ν

一方で、企業は高まる顧客の期待に応え、サービス品質を維持することが求められています。そのため、人的資本やAIの活用が一層大切になっており、特に人的資本経営が注目されています。

サークレイスの強み



サークレイスはSalesforceの認定パートナーとして、技術力と顧客満足度の両面で信頼を集めています。この新たなAIエージェント「Agentforce」の導入に際しては、Salesforceからの技術情報共有を受け、よりスムーズなサービス提供へと繋がっています。また、多数のSalesforce認定資格保持者が在籍しており、導入支援やコンサルティングにおける豊富な経験があります。

今後、当社は「Agentforce」を活用し、顧客のビジネス成果を最大化するための革新的なAIソリューションの提供を目指していきます。サークレイスは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を一層加速するべく、様々な領域でのサービス拡大を計画中です。

会社概要



賃載するサークレイス株式会社は、2012年に設立以来、DXコンサルティングや自社SaaS製品の開発・販売を通じて、顧客のビジネス価値を向上させるためのソリューションを提供しています。主な所在地は東京都中央区です。サークレイスは、クラウドソリューションの導入から定着化まで、一貫したサービスを展開し続けています。


画像1

会社情報

会社名
サークレイス株式会社
住所
東京都中央区京橋1-11-1関電不動産八重洲ビル 4F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。