せとうちDMOが新たに設立した『せとうちDMC』
せとうちDMOは、旅行業務の取扱いを開始し、ブランド『せとうちDMC』を立ち上げました。2024年8月8日に第2種旅行業の登録を行い、今後はせとうちエリアへの観光客誘致を強化していく意欲を示しています。今回の取り組みは、観光資源の活用と地域活性化を目的としており、新しい観光プロダクトの開発やマーケティング戦略に基づくアプローチを通じて、「せとうち」を訪れる旅行者の増加を図ります。
1. 立ち上げの背景と目的
せとうちDMOはこれまで、せとうちの独自の魅力を生かした観光サービスや地域特産品の開発を進めてきました。また、国内外に向けた情報発信にも力を入れ、新たな観光需要の創出を目指しました。今後の取り組みとして、せとうちエリアへの観光客誘致を一層推進するために、旅行業の登録を行い、DMC機能の強化を図ります。
『せとうちDMC』の取り組みとしては、観光庁が実施する「地方における高付加価値なインバウンド観光地づくり事業」の一環として、欧米やオーストラリアをターゲットとしたFAMツアーの企画や造成が計画されています。このプロジェクトにより、観光地の魅力を伝え、関係者とのネットワーク構築を図ることで、新しい旅行のスタイルを提案していく予定です。
2. 『せとうちDMC』の概要
- - ブランド名: せとうちDMC(Setouchi DMC)
- - 登録所在地: 広島市中区基町10番3号
- - 登録年月日: 2024年8月8日
- - 登録番号: 広島県知事登録旅行業第2-480号
- - 主な事業内容: 受注型企画旅行、手配旅行
- - 加盟団体: 一般社団法人日本旅行業協会
新たな観光地としての魅力を発信
『せとうちDMC』は、旅行業を通じた観光地の魅力発信を強化し、地域の観光価値向上を目指しています。また、地域の観光資源である自然、食文化、アート、伝統行事など、多彩な要素を織り交ぜながら、訪れる観光客にとっての新しい体験を提供することに力を入れています。
観光地域づくりへの寄与
今後は地域の皆さんや事業者と連携しながら、せとうちエリアの観光誘致を進めていきます。これにより、暮らしやすい環境づくりや地域経済の活性化に貢献し、持続可能な観光地の形成を目指す方針です。
『せとうちDMC』の取り組みが成功し、多くの観光客がせとうちエリアを楽しんでくれることを期待しましょう。観光の新たな魅力を探しに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
さらに詳しい情報は、
せとうちDMO公式サイトをチェックしてください。