企業の健康管理を支える新サービスのご案内
株式会社サプリムが、企業の健康管理を効果的に支える睡眠時無呼吸リスク計測サービス「Sleep Doc」を無料で提供します。この取り組みは、経済産業省の「『心の健康』投資の実践ガイド」にも掲載され、多くの企業での導入が期待されています。
無償トライアルの概要
「Sleep Doc」は、従業員500名以上の企業を対象に無償トライアルを実施します。運輸・運送業に関しては50名以上の企業も対象となります。トライアルでは、参加する企業から1名の体験者を募り、実施後は簡単なアンケートを通じて感想を収集させていただきます。
- - 応募期間: 2025年7月1日(火)から8月31日(日)まで
- - 募集人数: 合計100名(応募多数の場合は抽選)
- - 応募方法: フォームからの申し込みが必要です。詳細は公式サイトをご確認ください。
高い満足度の実績
実際に「Sleep Doc」を導入した三菱UFJ信託銀行健康保険組合では、95%の利用者がサービスに満足したと回答しています。この結果は、メンタルヘルスの早期発見と未然防止に寄与したことを示しています。また、98%が再度利用を希望するなど、その効果が証明されています。
このサービスの詳細は、健康管理・健康づくり情報誌「へるすあっぷ21」の2025年7月号にも紹介されています。誌面内では特別優待価格の案内もありますので、ぜひご覧ください。
Sleep Docの特徴
【簡単】
「Sleep Doc」は、自宅で手軽に計測できるサービスです。特別な設備は不要で、多くの方が利用しやすいよう設計されています。
【高精度】
ソニー製のデバイスを用いた計測に加え、特許出願中のアルゴリズムにより、精度の高いリスク評価が可能です。
【安心】
全国約3,000のクリニックからのサポートがあり、アフターフォローも万全です。行う診療のサポートがあるため、安心して利用できます。
【高評価】
医師100名中、90%以上が「Sleep Doc」を簡単で使いやすいと評価しており、実際の利用者の80%以上が睡眠習慣や環境を見直したというデータもあります。
企業へのメリット
「Sleep Doc」は、企業の健康管理に新たな視点を提供します。従業員の健康を守ることで、業務効率の向上やメンタルヘルスの改善に寄与し、結果的に企業全体の生産性を引き上げることが期待されています。この機会に是非、無償トライアルをお試しください。
サプリムについて
株式会社サプリムは、2022年に設立され、医療・ヘルスケア分野において通信ネットワークや電子技術を活用したサービスの開発と販売を行っています。代表取締役社長は富山泰司氏で、企業の健康管理を支える新たなサービス提供を目指しています。お問合せは、公式サイトまたはメールにて受け付けています。