「THE CHANGE」スニーカーの革新
BOSSは2023年、ファッション界に革新をもたらすスニーカー「THE CHANGE」を発表しました。これは、環境に配慮した新素材「HeiQ AeoniQ™」を使用したもので、ポリエステルやポリアミドの代替として注目されています。この革新的な素材は、石油系フィラメント糸に代わるセルロース系のフィラメントから作られており、環境への負担を軽減することを目指しています。
環境への配慮
HUGO BOSSグループは2030年までにポリアミドとポリエステルの使用を撤廃するという目標を掲げ、その一環として「THE CHANGE」スニーカーを投入しました。これにより、化石燃料の使用やマイクロプラスチック問題への取り組みが進むことが期待されています。特に、若い世代が環境意識を持つ中で、このような取り組みは非常に重要です。
デザインと機能性
「THE CHANGE」スニーカーは、洗練されたデザインと優れた機能性を兼ね備えた一足です。使用されている「HeiQ AeoniQ™」の85%がアッパー部分に取り入れられており、快適さと耐久性の両方を実現しています。また、BOSS独自のTTNM EVOアウトソールにより、安定したサポート力と優れたクッション性も提供されます。これにより、長時間の使用でも快適に過ごせる仕様となっています。
さらに、シューレースとラベルには全て「HeiQ AeoniQ™」を使用するなど、細部にもこだわりが感じられます。
発売日と今後の展開
この革新的なスニーカーは2024年7月24日より、boss.comにて販売される予定です。BOSSのフットウェアカテゴリーでは大きな進展があり、この「THE CHANGE」はその象徴となります。環境問題を意識しながらも、スタイリッシュなファッションを楽しむことができる一足として、注目が集まることでしょう。
BOSSとそのブランド
BOSSブランドは、情熱やスタイルを持ちながら自己決定力を重視する人々のために設計されています。モダンでダイナミックなデザインを特徴とし、テーラリングやカジュアルウェア、アスレジャーなど多岐にわたる商品を展開しています。400以上の直営店を通じて、世界中でBOSSの魅力を体験できる機会が増えています。
BOSSは、HUGO BOSSの中核ブランドとして、アパレル市場の中でもプレミアムセグメントに位置付けられています。71200以上の販売拠点を持ち、オンラインでも商品を提供するなど、グローバルな展開が進行中です。
今後、BOSSはさらなる革新を求めて、新たな製品を世界に発信していくでしょう。その先進的な取り組みに注目です。