Sitecore、Microsoftの小売業界最優秀パートナーに選出
デジタルエクスペリエンス管理ソフトウェアのリーダー企業であるSitecoreが、Microsoftの「Global Retail and Consumer Goods Partner of the Year 2021」への受賞を発表しました。これは、SitecoreがMicrosoftのテクノロジーを活用した革新的なソリューションを提供した結果の評価です。
Sitecoreは、全世界で4,400社以上のMicrosoftパートナーシップの中で小売業においてプレミアな企業としての地位を確立しており、特に小売業界のデジタルトランスフォーメーションに貢献してきました。最近では、L'OrealやSubwayなど多くのブランドがSitecoreのプラットフォームを導入し、個々の消費者に合わせたオムニチャネル体験を提供しています。このことが、競争の厳しい業界内での成長を支援する大きな要因となっています。
Sitecoreの企業戦略・開発部門の上席バイスプレジデントであるファラズ・カーンは、「今回の受賞は、我々が小売業の顧客企業に寄与した成果に対する評価です。今後もMicrosoftと共に素晴らしいデジタル体験を提供し続けるために、さらなる革新を追求していきます」とコメントしています。
Microsoft Dynamics 365との連携強化
受賞に加え、SitecoreはMicrosoft Dynamics 365との連携を強化する取り組みも発表しました。これにより、企業はデータとコンテンツを最大限に活用し、顧客体験を革新することが可能になります。
Sitecoreは、SaaSおよびPaaSとしてMicrosoft Azureクラウドでのソリューションを提供しています。これにより、Sitecoreのリッチなコンテンツとパーソナライズ機能はMicrosoft Dynamics 365とシームレスに連携します。デジタルトランスフォーメーションやオンライン体験の向上を目指す企業の課題解決に寄与することが期待されています。
Microsoft Dynamics 365のスムーズなコマースソリューションとSitecoreのコンテンツ管理ツールを連携させることで、企業は統一されたインターフェースを通じて、パーソナライズされた商取引やコミュニケーションを簡単に管理できるようになります。
MicrosoftのISVパートナーセールス担当バイスプレジデントのキャシー・マクギーは、「Sitecore社は、Microsoftにとって信頼できるパートナーです。この連携を通じて、企業は革新的なデジタル体験をより迅速かつ簡便に提供できるようになります」と述べています。
ユーザーにもたらされるメリット
Microsoft Dynamics 365のユーザーは、Sitecoreの革新的なコンテンツ提供ツールを活用し、デジタルトランスフォーメーションを促進できます。また、SitecoreユーザーもMicrosoftのデータツールを利用し、双方のソリューションの組み合わせにより、次のような利点があります:
- - 時間の節約と向上したコンバージョン率: Microsoft Dynamics 365 CommerceとSitecore Content Hubを接続することで、パーソナライズされた体験を容易に実現します。これにより、より適切なコンテンツを迅速に提供でき、コンバージョン率が向上する可能性があります。
- - データからのインサイト活用: Sitecore AIに搭載された自動パーソナライズ機能により、企業は推測ではなく予測に基づいたコンテンツ制作が可能になり、より効率的かつ魅力的な顧客体験を提供できます。
Sitecoreについて
Sitecoreは、デジタルでの顧客体験を創出するためのプラットフォームを提供する、デジタル体験管理のリーダーです。コンテンツ、コマース、データを一元的に管理する唯一の企業として、American ExpressやL’Oreal、Volvo Carsなど、世界中の大手企業に採用されています。
詳細は、
Sitecore公式ウェブサイトをご覧ください。
Sitecoreは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるSitecore Corporation A/S社ならびにその子会社の商標です。すべてのブランド名や製品名称は、それぞれの所有者に帰属しています。