ペット排泄物処理
2024-12-24 15:22:57

ペットの排泄物処理を考えよう!調査結果と新商品のご紹介

ペットの排泄物処理を考えよう!



日本では多くの家庭で犬や猫を飼うことが一般的になってきましたが、ペットの排泄物処理に関しての悩みを持つ方も少なくありません。それに関する調査が、東京に本社を置く日本サニパック株式会社によって実施されました。この調査では、20~69歳の男女を対象にしており、ペットの排泄物処理に関する具体的なデータが示されています。

調査の概要


日本サニパック株式会社は、2024年3月22日から3月25日の間、全国のペットを飼っている300人を対象にアンケートを行いました。調査の中では、何匹のペットを飼っているか、1日の排泄回数、そしてどのように排泄物を処理しているのかといった項目について伺っています。

1. 飼っているペットの数


アンケート結果によると、78%の回答者が1匹のペットを飼っているとのこと。一家庭におけるペットの飼育状況が見えるデータです。

2. 1日の排泄回数


次の質問では、ペットの1日の排泄回数について尋ねました。平均して2.9回と判明し、特に犬は28.5%、猫は21.0%がそれぞれ2回の排泄を行うとのことです。このデータは、ペットによる負担を減少させるための有効な管理方法を見出す手助けとなります。

3. 排泄物の処理方法


ペットの排泄物をどのように処理しているかについても明らかになりました。犬の場合、38.3%の飼い主が「ポリ袋を裏返して使用する方法」を採用しています。一方、猫を飼っている方の66.7%が「専用シャベルで排泄物をつかむ」という方法を選んでおり、両者の違いが見て取れます。

4. ニオイ対策


排泄物を保管する際のニオイ対策についてですが、屋内では「蓋つきゴミ箱に入れる」という方法が30.5%を占め、整然とした管理が行われているようです。屋外でも専用のゴミ箱が使われていることが多いとされています。

5. ゴミ出し前の保管場所


ゴミに出す前はキッチンやベランダに保管する人が多いとのこと。特に屋内での保管が目立ち、キッチンでの保管は16.3%と最も多かったため、ニオイ対策は重要です。

役立つ商品「ニオワイナ」


アンケート結果から分かったように、多くの人がニオイに悩まされています。そこでおすすめしたいのが、日本サニパックが開発した消臭ポリ袋「ニオワイナ」です。この商品は、アンモニアや硫化水素といったニオイの元を化学的に消臭することが可能です。また、生ゴミや介護用のおむつ処理にも非常に便利です。

詳細と購入方法


人気の消臭ポリ袋「ニオワイナ」は、バリエーションが豊富で、サイズや仕様も多彩です。これまでに420万個以上の累計出荷を記録しており、非常に信頼性の高い商品です。購入したい方は、特設ページをぜひご覧ください。

ニオワイナ特設ページはこちら

まとめ


ペットを飼う上で避けて通れない排泄物の処理に関する調査結果から、多くの方が共通の悩みを抱えていることが明らかになりました。ニオイ対策をしっかりと行い、楽しくペットとの生活を送るために、消臭ポリ袋「ニオワイナ」の使用を検討してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
日本サニパック株式会社
住所
渋谷区幡ヶ谷1-25-5
電話番号
03-3469-4842

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。