第28回ニコラモデルオーディション、グランプリ4名決定!
27年の歴史を誇るティーン向けファッション誌『ニコラ』が主催する、第28回ニコラモデルオーディションがついに幕を閉じました。今年は応募総数7634通という過去最多を記録。応募資格は12歳から17歳までの女子で、書類審査を通過した18名がファイナリストとして、誌面での読者投票を経て、グランプリが決定しました。
選考過程では、過去にはなかった読者投票を導入。ティーン世代の意見を反映することで、より多くの読者とモデル候補が一体となったオーディションとなりました。
そして、栄えあるグランプリに輝いたのは、個性あふれる4人の女の子たちです。
1. 相沢伊吹(あいざわ いぶき)
神奈川県出身の中学1年生。事務所(ディネアンドインディー)所属。162cm。強いまなざしと明るいキャラクターで、オーディション会場を盛り上げました。持ち前の明るさと存在感で、多くの読者から支持を集めました。
2. 泉有乃(いずみ ゆの)
東京都出身の中学2年生。事務所(トップコート)所属。158cm。テレビドラマ出演経験もある実力派。トレンドに敏感で、おしゃれなセンスが光ります。今後の活躍が期待される一人です。
3. 大月美空(おおつき みく)
愛知県在住の中学1年生。157cm。一般応募からの選出で、今回が初めてのオーディション参加。持ち前の笑顔と飾らない魅力で審査員を魅了しました。等身大のJC1として、多くの読者からの共感を呼ぶ存在となるでしょう。
4. 佐々木花奈(ささき はな)
千葉県出身の中学3年生。157cm。一般応募からの選出で、オーディション選考中に東京で事務所(スターダストプロモーション)にスカウトされるという奇跡のエピソードを持つモデル。透明感あふれるルックスと小顔で、まさにビジュアルクイーン。
4人のグランプリ受賞者たちは、今後『ニコラ』を中心に、様々なメディアで活躍していく予定です。
また、グランプリを逃したファイナリストの中から、「ニコラガールズ」という読者モデルユニットが結成されました。1年間、『ニコラ』のPR活動に携わります。
ニコラとは?
1997年創刊の『ニコラ』は、今年で27周年を迎える中高生向けファッション誌です。ファッション、ビューティー、学校生活、芸能情報など、中高生女子の毎日を楽しくするコンテンツが満載です。
現在、中1から高1までの28名が専属モデルとして活躍しており、多くのOGが女優やタレントとして第一線で活躍しています。新垣結衣さん、川口春奈さん、池田エライザさん、藤田ニコルさんなど、数多くのスターを輩出してきた歴史ある雑誌です。
今回のオーディションは、ニコラが次世代のスターを発掘する場として、大きな成功を収めました。4人のグランプリ受賞者とニコラガールズの今後の活躍に期待しましょう。
ニコラ12月号
グランプリ受賞者4人の詳しいプロフィールや、オーディションの様子は、『ニコラ』12月号でチェック!全国の書店で好評発売中です。