夢のおうち絵画コンクールについて
ABCハウジングとHDCでは、近畿地区を対象に「夢のおうち絵画コンクール」を開催中です。このコンペティションは、万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」にインスパイアされ、子どもたちの自由な発想で描かれた「こんな家に住めたらいいな」や「家族みんなが笑顔で過ごせるおうち」をお題に募集しています。
参加資格と応募期間
参加資格は、近畿に住む3歳から小学6年生までの子どもです。応募期間は2023年3月27日から5月31日までとなっており、これからの応募を検討している家庭にとっては絶好の機会です。
コンクールの実施会場
コンクールは近畿の13会場で行われており、その中には以下のような場所が含まれています:
- - ABCハウジング ウェルビーみのお
- - 中百舌鳥住宅公園
- - 加古川住宅公園
- - HDC神戸
- - HDC大阪 などです。
特に4月26日からは新たに堺美原住宅公園がグランドオープンし、ここでの応募も受け付けます。各会場での詳細は、ABCハウジングの公式ホームページで確認できます。
提出する作品の詳細
作品は4つ切りのサイズ(38cm×54cm)で、画材は水彩絵具、クレヨン、色鉛筆、切り絵や貼り絵など自由です。子どもたちには、描くことを楽しんでもらい、それを通じて家族の夢を形にしてもらいたいと思います。
応募方法と特典
応募方法は、実施会場に持参するか郵送する形式をとります。お一人様1枚までで、未発表の作品に限ります。また、会場に持ち込んだお子様には特別審査員としておなじみのサタケシュンスケによるオリジナルポストカードとサインペンが贈呈されます。
ただし、郵送での応募者はこの特典の対象外となるため、ぜひ会場へ足を運ぶことをお勧めします。
受賞者の発表と展示期間
受賞者への連絡は、6月中旬以降に順次行われる予定です。また、応募作品は会場内のモニターに投影され、さらには入賞作品が特定の場所で展示されるます。今年の新スポット『イマーシブスタジオA』では、プロジェクションマッピングとしても上映される予定です。
展示期間は7月19日から10月31日までで、この機会に応募した作品を多くの人に見てもらう絶好のチャンスとなります。
注意事項
応募作品は一度提出すると返却されないため、注意が必要です。また、一部の作品は映像化されたり、修正が加えられる可能性もありますので、ご了承ください。
子どもたちの未来の理想の家を描くというこの素晴らしい機会に、ぜひ多くの家庭が参加することを願っています。詳しい情報や応募詳細は、ABCハウジングの公式ウェブサイトをご覧ください。皆さまのご応募をお待ちしております!