江崎グリコの成功事例
2025-05-02 11:52:43

訪日外国人集客を加速するMEO対策──江崎グリコの成功事例

訪日外国人集客を加速するMEO対策──江崎グリコの成功事例



訪日外国人をターゲットとしたサービスが今注目されています。その中でも、トライハッチが提供するMEO対策「インバウンドMEO」は、江崎グリコのアーモンド専門店「Glico ALMOND DAYS」での成功を収めました。ここでは、その詳細をお伝えします。

MEO対策の必要性と導入理由


「Glico ALMOND DAYS」は、アーモンドをテーマにしたスイーツやドリンクを提供し、国内外の観光客を惹きつけることを目的としております。江崎グリコは、訪日観光客の集客を強化するため、トライハッチの「インバウンドMEO」を導入しました。この決定の背景には、Googleマップでの順位向上の必要性がありました。

健康イノベーション事業本部の生川雄太郎さんは、当初の経験不足からMEO対策の重要性を実感し、導入を決断したといいます。特に競合との比較やエリアごとの特性に基づく具体的な提案が心強かったとされています。

驚異的な成果


MEO対策を導入後、検索数はなんと3倍以上に増加。さらに、ビジネスプロフィールを通じたインタラクション数は前年比で88%の増加、露出数は204%増、流入キーワードは428%も増加という結果が出ました。これらの数値は、単なる集客対策以上の成果を証明しています。

さらに、多言語対応による外国語レビューの増加も実感されており、インバウンド施策としての効果も発揮。また、定期的なレポートや改善提案が行われることで、継続的に成果を感じることができ、店舗集客に悩む経営者にとって「MEO HATCH」は非常に信頼できるパートナーとなるでしょう。

店舗の魅力


「Glico ALMOND DAYS」のコンセプトは「わたしにピッタリ、アーモンドのちから」。この店舗はアーモンドを通じて新しい食文化を発信しており、特に手作りのアーモンドミルクを中心とした商品を提供しています。このように、高品質な商品を用意し、顧客の期待に応える姿勢が、集客を支える要因の一部となっているのです。

  • - 店舗名:Glico ALMOND DAYS
  • - 所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅1番街 地下1階
  • - 開業日:2022年12月15日
  • - 営業時間:9:00~21:00

詳細は公式サイトをご確認ください。

MEO対策の利点


「インバウンドMEO」は、訪日外国人向けにGoogleマップとGoogleビジネスプロフィールを最適化するサービスです。急速に回復しつつある訪日観光客のニーズに応じて、多言語での情報発信を行っています。特にGoogleマップは世界中で利用されており、多言語対応が必要不可欠です。このサービスは、自動翻訳の不正確さを排除し、各国の言語に合った形で情報を提供します。

また、トライハッチの提供するMEO分析ツール「MEOチェキ」により、検索順位を測定し、効果的な施策を継続的に立案することが可能です。これにより、訪日観光客向けの最適化施策を実現し、集客や業務の効率化を図れるのです。

企業情報


トライハッチは2018年に設立され、現在では国内外の店舗に集客支援を行っています。MEO事業の開始から短期間で75,000店舗以上に導入されており、確かな実績を上げています。インターネットとAIを活用した店舗集客の仕組みを専門に扱っており、グローバルな視野でサービスを展開しています。

終わりに


江崎グリコの「Glico ALMOND DAYS」は、トライハッチのMEO対策を通じて成功を収めており、その事例は他の企業にとっても大いに参考になるでしょう。今後の訪日外国人向け施策を考える際、MEO対策は欠かせない要素となるでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社トライハッチ
住所
東京都新宿区新宿1-8-4近鉄新宿御苑ビル7F
電話番号
03-5327-8871

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。