2024年10月18日(金)、フルスピード、シャコウ、グランネット、ブルースクレイジャパンの4社が共催するオンラインセミナーが開催されます。このセミナーのタイトルは「2024年下期のBtoBオウンドメディアの最適解とは?効率的なSEO戦略とユーザー行動分析から見るCVR最大化の方法」です。参加は無料で、申し込みは専用ウェブページから行えます。
このセミナーでは、特にBtoB企業向けのオウンドメディア戦略に焦点を当て、2024年下期に予定されているGoogleコアアルゴリズムのアップデートがもたらす影響について詳しく解説します。また、BtoBマーケティング担当者に向けて最新の市場動向に基づいた成功戦略も紹介予定です。
さらに、参加者にはGA4を活用した顧客行動分析に基づくSEO戦略の最適化手法をお伝えし、コンバージョン率(CVR)の最大化を目指す具体的な取り組みについても紹介します。特に、効果的なホワイトペーパーの作成方法も取り上げられ、リードジェネレーションを効率化する実践的なノウハウを学ぶことができます。激化する競争の中で、貴社のオウンドメディアを差別化し、強力なマーケティング基盤を構築するための情報が満載です。
フルスピードからは、デジタルアクセラレーション事業部の事業部長、田中義一氏が登壇します。田中氏はプログラマーからキャリアをスタートし、Web業界で18年以上の経験を有し、多数のポータルメディアにおける広告・PR施策やサイトディレクションに従事してきた実力派です。 SEO施策を含むウェブマーケティング支援のスペシャリストとして、BtoB企業向けのSEO戦略についても解説する予定です。
このセミナーは完全オンライン形式での開催となり、参加希望者は事前にZoomをダウンロードしておく必要があります。アクセスURLは応募後に送信されますので、締切は開催日当日までとなっています。参加対象者は、サイト集客やリード獲得に課題を抱えるBtoB企業のマーケティング担当者、デジタル施策を導入しマーケティング成果を最大化したい方、およびSEO施策やGA4による効果解析に興味のある方々です。
詳しくは公式ウェブサイトをご覧いただき、ぜひお申し込みください。参加は無料で、業界内での最新の知見を共有しあう貴重な機会になることでしょう。