ドーミーインが誇る新しい入浴体験
ビジネスマンや観光客に人気の宿泊施設「ドーミーイン」と、リゾートホテルを展開する「共立リゾート」。これらが取り組んでいるのは、誰もが安心して入浴できる環境の整備です。最新の施策として、手術痕や治療痕を気にするお客様に配慮した「オリジナル専用入浴着」を新たに導入しました。これにより、すべての宿泊者が気兼ねなくお風呂を楽しむことが可能になりました。
専用入浴着の開発経緯
この専用入浴着の導入は、単なるサービスの拡充ではありません。2023年3月から始まったこの取り組みは、乳がんや皮膚移植の手術を受けた方々からの要望に応じて実現しました。「入浴着を使いたい」との切実な声があり、共立メンテナンスはこれに応えた形です。初めは女性向けの既製品の提供が始まりましたが、男性からも「手術痕があるため、公共の大浴場を利用するのが躊躇われる」といった意見が寄せられ、さらなる改善が求められました。これを受け、体型や性別に関係なく対応可能なオリジナル専用入浴着の開発がスタートしました。
安心して着用できるデザイン
新たに導入された専用入浴着は、手術痕や治療痕を隠せるように設計された肌着です。安全面にも配慮され、多様な デザインを施されており、伸縮性のある素材で作られています。水中でも浮きにくい設計に加え、身体のラインを目立たせない工夫がされたこの入浴着は、気になる部分をさりげなくカバーしてくれるのです。
全国140の「ドーミーイン」と「共立リゾート」の各ホテルで、この専用入浴着は無料で提供されます。宿泊の際、使い捨てのワンピースタイプの入浴着はフロントにて簡単に受け取れるため、誰でも手軽に利用できます。
イベントと啓蒙活動
「専用入浴着ご利用歓迎」のポスターは、各ホテルの大浴場に貼られており、より多くのお客様にこの取り組みを知ってもらうための啓蒙活動が行われています。お客様自身で入浴着を持参することが推奨されていますが、必要とする人への配慮も十分に行われています。
会社背景
共立メンテナンスは1979年に設立され、学生寮や社員寮を運営する会社としてスタートしました。「ドーミーイン」はビジネスホテルとして、多くの人々に快適な宿泊を提供しています。さらにリゾートホテル「共立リゾート」では、質の高いサービスと癒しの空間を提供し、全国に42棟を展開しています。これらの取り組みを通じて、食・住・癒という3つの領域で社会に貢献していく姿勢を示しています。
共立メンテナンスの公式ウェブサイトでは、最新の情報やサービスの詳細が確認できるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
共立メンテナンス公式サイト
このように、ドーミーインと共立リゾートは、今後もさらに多くの方々が安心して心地よい入浴体験を享受できるように、継続的なサービスの向上に努めています。