ニチフリ食品株式会社と株式会社湖池屋による待望のコラボレーションが実現しました。2024年8月26日から、新たに登場するふりかけは、「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」と「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」です。これらの製品は、過去に販売された商品をベースにデザインと味を刷新したリバイバル商品です。特に、湖池屋の人気スナックである『カラムーチョチップスホットチリ味』と『すっぱムーチョチップスさっぱり梅』の味を再現しており、ニチフリの高い再現力が注目されています。
特に「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」は、スパイスと肉の旨味がしっかり結びついた風味豊かなふりかけです。ホットチリ風味のマッシュポテトを使用し、味わいの再現度を格段に向上させました。暑さが厳しいこの季節でも、ごはんを美味しく楽しむことができます。
一方、「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」は、やさしい酸味と甘みが特徴で、梅風味のフレーバーをメインにし、しそやあおさの風味も加わっています。この組み合わせにより、より一層風味が際立ち、食卓を華やかに演出してくれること間違いありません。
商品の詳細は、セット内容量が20gで、価格はオープンとなっており、ニチフリ食品の公式オンラインショップでも同日から購入可能です。このリバイバル商品が登場する背景には、湖池屋の『カラムーチョ』ブランドが40周年を迎えたことがあり、両社が再度手を組んだことで、より再現性の高い商品が完成しました。
また、キャンペーンも行われており、7月29日から8月4日までの期間中、「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」と「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」がセットで当たるチャンスがあります。この機会にぜひ新商品を手に入れて、食卓のバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
1984年に「カラムーチョ」が発売されて以来、ムーチョブランドは辛味と酸味の絶妙なバランスで、多くのファンから親しまれてきました。このブランドは、刺激的な味わいでスナック市場において独自の地位を築いています。
福井県静岡に本社を置くニチフリ食品は、1940年からの長い歴史を持ち、ふりかけ製造のパイオニアとして存在感を示してきました。“あったらいいな、を食卓に”という理念のもと、常に革新的な商品開発に取り組んでいます。
今後もふりかけ文化を盛り上げるニチフリと湖池屋の取り組みに、ぜひご注目ください。