ドン・フリオ初公開
2024-08-24 00:29:43

世界No.1テキーラ「ドン・フリオ」の最新作を祝うイベントに潜入

特別なテキーラの誕生を祝うイベント



2024年8月23日、東京都港区麻布台に位置する「ジャヌ グリル」で、特別なイベントが開催されました。この日は、世界中で愛されるテキーラブランド「ドン・フリオ」の最新作『ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ』の発売を祝いました。このラグジュアリーテキーラは、世界的に有名なディアジオ社の完全子会社、ディアジオ ジャパンによって日本市場に登場しました。

第1部のイベントでは、テキーラに合うシンプルな料理とともに、ドン・フリオの各製品をテイスティング。特にこのシリーズの魅力を掘り下げる特別セミナーが、大きな注目を集めました。グローバルブランドアンバサダーのKarina Sánchez氏が登壇し、テキーラの歴史や、ドン・フリオの特性を語りました。Karina氏は「ドン・フリオはメキシコの文化や愛を感じさせるテキーラ」と称賛し、特に今回の『ウルティマ リセルヴァ』について、「真のラグジュアリーテキーラ」と紹介しました。

会場には多くのテキーラ愛好者が集まり、イベントは和やかな雰囲気の中で行われました。また、各テキーラと楽しむためのシンプルな食材を使ったペアリングが行われ、参加者はその味わいの深さに感嘆の声を上げていました。テキーラだけでなく、食材との調和を感じる素晴らしい体験でした。

二部構成のフードペアリング



第2部では、Karina Sánchez氏と併せて、ドン・フリオのブランドアンバサダーRikio Cohen氏が参加し、トークセッションが展開されました。このセッションでは、料理とテキーラの見事なペアリングが提案され、参加者にはテキーラをより一層楽しむコツが紹介されました。Rikio氏は、新たに考案したカクテルを披露し、その製作過程や食材へのこだわりを語りました。

「ジャヌ グリル」のスタッフが用意した特別なメニューとテキーラの相性についても話題になり、参加者はテキーラの世界に引き込まれました。このようなラグジュアリーな体験を通じて、ドン・フリオが持つ独自の魅力を味わうことができました。特に『ウルティマ リセルヴァ』は、アガベを丁寧に選別し、3年以上も熟成させた贅沢な逸品です。その深い風味と複雑さは、参加者に強く印象づけられたことでしょう。

ドン・フリオのこだわり



「ドン・フリオ」は、テキーラ界のレジェンド、ドン・フリオ・ゴンザレスが創り上げたブランドです。最高の品質を求める彼の姿勢は、現代のテキーラ製造にも引き継がれています。特に『ウルティマ リセルヴァ』は、アガベの選定から始まり、熟成においても極めて手間をかけています。バーボン樽での熟成とマデイラ樽での仕上げによって、他にはない独自の風味を実現しています。

このイベントは、ドン・フリオの新たなフレーバーを日本で初めて体験する貴重な機会であり、参加者は心に残る体験を得ることができたのではないでしょうか。今後もこのようなイベントが続き、さらに多くの人々がドン・フリオの魅力に触れることを期待しています。


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会社情報

会社名
ディアジオ ジャパン株式会社
住所
東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー43階
電話番号
03-3470-8287

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