AIエージェントの活用法
2026-01-22 09:23:05

AIエージェントの進化を探るウェビナーが開催されます!

AIエージェント活用術ウェビナーのご案内



私たちの社会では、AIの進化が急速に進んでいます。その中で、特に注目を集めているのが「AIエージェント」です。従来のAIは、単なるサポート役としての役割を果たしていましたが、最近の技術革新により、自律的に業務を遂行できる存在へと変貌を遂げつつあります。このような背景を受けて、AIエージェントを活用した組織の課題解決方法について、ウェビナーを開催します。

AIエージェントとは何か?


AIエージェントは、業務手順や必要な情報を理解し、自律的に行動する能力を持つAIの一種です。企業の中でのAIエージェントの役割はますます重要性を増しており、今後の企業運営における「中核インフラ」としての地位を確立していくことでしょう。このセミナーでは、AIエージェントが持つ特性や実際にどのように活用していくのかを学ぶことができます。

AI活用における現状の課題


しかし、AIテクノロジーの進化にもかかわらず、多くの企業でAIの活用が進まない原因がいくつかあります。「個々の業務改善には使えるが、組織全体での活用が難しい」といった声が上がっているのはその一例です。情報が部門ごとに分散しており、組織横断的なナレッジの整理が進んでいないため、業務の最適化を図るための進展が遅れています。加えて、AI活用をリードするDX人材の不足も問題となっています。

ウェビナーの内容と目的


本ウェビナーでは、AIエージェントによる具体的な業務改善の手法について詳しく解説します。特に、どのような業務領域に導入が効果的か、具体的な事例を交えながらお話しします。さらに、社内でのDX推進に向けた人材育成を支援する「Business Online Campus」の利用についてもご紹介します。これにより、参加者の皆様がAIエージェントを用いた実践的なステップを踏めるような知識を得られることを目指します。

登壇者と主催情報


登壇者は、株式会社TableWinの代表取締役である神川陽太氏です。神川氏は、生成AIやDXの分野で豊富な経験を持ち、現在も様々な組織での支援を行っています。主催は株式会社ベネッセコーポレーションで、協力として株式会社オープンソース活用研究所やマジセミが参画しています。

参加方法


参加を希望される方は、ウェビナーの詳細や申込方法についてはマジセミの公式ページをご覧ください。AIエージェントの力を借りて、組織のデジタルトランスフォーメーションを加速し、業務の効率化を図るチャンスです。ぜひこの機会にご参加いただき、最新の知識を手に入れましょう。

社会の変化が急速に進む中、AIエージェントが今後いかに組織に価値を提供するのかを理解し、感じ取っていただければと思います。


画像1

画像2

会社情報

会社名
マジセミ株式会社
住所
東京都港区海岸一丁目2-20汐留ビルディング3階
電話番号
03-6721-8548

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。