美容ブランド『ReFa』が国内シェアNo.1を獲得
美容ブランド『ReFa(リファ)』が、ヘアスタイリング剤のカテゴリにおいて国内ブランドシェアNo.1の地位を獲得しました。これは、株式会社MTGが提供する『ReFa LOCK OIL(リファロックオイル)』をはじめとするリファロックシリーズの効果が評価された結果です。特に、2020年に発売されたReFa LOCK OILは、髪の熱ダメージから守ることができる新しいヘアオイルとして、多くの注目を集めました。
ReFa LOCK OILの魅力
このオイルは、ヘアアイロンを使う前の準備として非常に優れています。従来のヘアオイルとは異なり、スタイリングが終わった後も髪がごわつかず、自然な仕上がりを実現します。そのユニークな機能性や使用感が顧客から高く評価され、数々の賞を受賞するに至りました。
具体的な受賞歴には、LDK the Beautyのベストコスメアワード2024でヘアスタイリングオイル部門の第1位を獲得した結果や、美的2024年での「本当に売れたコスメ」のPRADA部門での第1位などがあります。これらの成果は、消費者ニーズを的確に捉えた商品の証と言えるでしょう。
新製品の情報
さらに、ReFaは2024年4月に新しい「ReFa LOCK OIL BLOOM(リファロックオイルブルーム)」と「ReFa LOCK OIL BLOOM LIGHT(リファロックオイルブルームライト)」を発売し、国産の天然成分であるタマヌオイルを配合しました。これによって、髪に優しい保湿効果が加わります。また香りも一新され、より一層の使用感向上が期待されます。
その後、同年10月にはスタイリングの根元にフォーカスした新アイテム「ReFa MAEGAMI LOCK(リファマエガミロック)」及び「ReFa VOLUME LOCK(リファボリュームロック)」もラインナップに加わりました。
ReFaブランドの理念
『ReFa』は「VITAL BEAUTY」をテーマに、革新的な美容習慣を提案しています。性別や年齢を超え、時間や場所の制約を受けずに、皆が美容を楽しむことができる世界を目指しています。また、MTGは「VITAL LIFE」を掲げ、健康と美しさを追求するための製品開発を行っています。
まとめ
これからも『ReFa』は、より多くのメイクアップ愛好者に寄り添い、理想のスタイルを叶える商品開発を行っていくことでしょう。ブランドの新たな挑戦と魅力から目が離せません。今後の展開にぜひご期待ください。