ブライトリング、阪急うめだ本店でサステナビリティを訴求!
今年創業140周年を迎えたスイスの高級時計ブランド、ブライトリング。航空分野におけるパイオニアとして知られる同ブランドは、近年はカジュアルでインクルーシブなイメージを打ち出し、サステナビリティにも積極的に取り組んでいます。
ブライトリングは、持続可能なラグジュアリーを追求し、アップサイクル素材を用いたウォッチボックスや、トレーサブルゴールド、責任を持って調達したラボグロウンダイヤモンドを採用した時計を製造しています。また、サプライヤーに対しても厳しい基準を設け、2032年までにパリ協定目標達成に向けた排出量削減計画を策定するなど、長期的な取り組みを推進しています。
今回のポップアップストア「BREITLING POP-UP TO DO BETTER」では、こうしたブライトリングのサステナビリティへの取り組みを、さまざまな展示を通じて紹介。ブランドの理念や具体的な取り組みを、より深く理解することができます。
親子で楽しめるワークショップも開催
ポップアップストアでは、期間中に親子で楽しめるワークショップも開催されます。オーバーホールで廃材となった時計のパーツを再利用したオリジナルキーホルダー作りを通じて、サステナビリティへの意識を高められます。
ブライトリングのこだわりを体感しよう
ブライトリングは、単に時計を販売するだけでなく、ブランド理念である「MISSION TO DO BETTER」を体現し、社会や環境への貢献を目指しています。今回のポップアップストアは、そんなブライトリングのこだわりを体感できる貴重な機会です。
開催概要
開催期間: 2024年7月10日(水)~10月1日(火)
会場: 阪急うめだ本店 8階 『GREEN AGE』
住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話: 06-6361-1381(代表)
営業時間: 店舗に準ずる
休館日: 店舗に準ずる
ワークショップ開催日時: 7月27日(土) ①11時~12時 / ②13時~14時
※ワークショップの詳細は、阪急うめだ本店またはブライトリングにお問い合わせください。