自分解放、新たなる「ドリトス」の世界
2025年11月17日、世界NO.1トルティーヤチップスブランド「ドリトス」が新しいWebCM『ジブン解放、ドリトス』の放映を開始します。このCMは、ジャパンフリトレー株式会社によるもので、視聴者に新たな気づきを与えることを目的としています。どのようにして「ドリトス」が「自分らしさ」を発信しているのか、詳しく見ていきましょう。
ブランドの強化とメッセージ
「ドリトス」は、ただのスナックではなく、食体験を提供することを目指しています。斬新な発想と大胆なスタイルで、軽食や食事としても楽しめる商品展開を行っており、その結果、売上は2019年度と比較して約2.7倍に成長しました。この成長は消費者のニーズに応えた証でもあります。
新WebCMのキャッチコピー『ジブン解放、ドリトス』には、自分の内なる強さを引き出し、自分らしさを追求するという強いメッセージが込められています。このプロモーションを通じて、一人でも多くの人が「ドリトス」の魅力に触れてもらうことを目指しています。
SNSおよびマストバイキャンペーンの詳細
新作CMに先駆けて実施されるキャンペーンは、SNSキャンペーンとマストバイキャンペーンの2種類があります。SNSキャンペーンでは、特定の条件をクリアした方の中から、50万円の「ジブン解放資金」や「ドリトスdipセット」を抽選でプレゼントします。こちらのキャンペーンは2025年11月3日から2026年1月31日まで続き、参加方法も簡単です。
一方、マストバイキャンペーンではドリトスを購入し、レシートを応募することで、オリジナル「ドリトスバランスゲーム」や「Amazonデジタルギフト券」を抽選で受け取れるチャンスがあります。
CMの内容と目指す狙い
新コマーシャルでは、視覚的に刺激的な映像と共に、「ドリトス」によって日常生活にプラスのエネルギーが加わる様子を楽しむことができます。高テンポの編集とダイナミックスなカットで、観ている人々を魅了します。特に、仲間とのスポーツ観戦や、おいしさの演出は、「ドリトス」が持つブランドイメージを強く印象づける要素となっています。
自分探しと「ドリトス」の関係
「ドリトス」は、ただのスナックを超え、消費者にとっての相棒的存在になれればと願っています。"FOR THE BOLD(もっと強く、もっと濃く)"というメッセージを通じて、消費者が「ドリトス」を手にすることで、日常生活がより刺激的で楽しいものへと変化することを期待しています。
まとめ
最後に、今回の新CMが「ドリトス」がどのようなブランドであるのかを伝える良い機会になることを願っています。スナックとしての「ドリトス」をもっと深く知り、好きになってもらえるようなプロモーションが展開されることに期待が高まります。SNSキャンペーンやマストバイキャンペーンへの参加も忘れずに。ドリトスを食べながら、あなた自身の「ジブン」を解放しましょう!
新WebCMはTVerとYouTubeにて公開されますので、ぜひチェックしてみてください。ドリトスの新たな魅力を体感してみてはいかがでしょうか?