総務省の非常勤職員募集!事務補助を担当するチャンス

総務省の非常勤職員募集情報



総務省総合通信基盤局(電気通信事業部基盤整備促進課)では、現在非常勤職員を採用するための募集を行っています。具体的には、事務補助の業務を担当していただく方を求めています。この機会に行政に関わる仕事を経験するチャンスです。

募集概要



職務内容


非常勤職員の主な職務には以下の作業が含まれます。
1. パソコンを用いた入力作業(Excel、Wordなど)
2. 旅費の支給業務、来客や電話の対応、郵便物や書類の整理
3. その他の庶務や事務補助全般

これらの業務は、チームでの協力やコミュニケーションを重視するポジションとなります。

募集人員


募集は1名です。

募集対象


応募するには以下の条件を満たす必要があります。
1. 行政機関または一般企業での実務経験が1年以上あること。
2. Word、Excel、Outlookなどのパソコン操作ができること。
3. 協調性を持ち、積極的に業務に取り組む意欲があること。

なお、日本国籍を有しない方や、国家公務員法によって国家公務員になることができない方は応募できませんので、ご了承ください。

勤務時間と勤務地


勤務時間は、平日の8時30分から17時15分までで、休憩が60分あります。勤務地は東京都千代田区霞が関にある総務省内です。最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線の霞ヶ関駅から徒歩1分の好立地です。

雇用期間


雇用期間は令和7年4月1日から令和8年3月31日までで、最初の1ヶ月は条件付き採用期間となります。

給与と手当


賃金は、学歴や経験を考慮して日給で10,485円から12,571円程度になります。交通費は規定に基づいて支給され、特定条件下で退職手当も支給されることがあります。雇用保険や社会保険にも加入できますが、一部条件によって異なる場合があります。

応募方法


応募を希望される方は、履歴書に必要事項を記載し、指定の送付先に郵送または電子メールで提出してください。応募締切は令和7年1月27日で、書類選考の後、面接日などが通知されます。

その他のお願い


応募の秘密は厳守され、採用者は国家公務員法の適用を受けます。また、一定の条件を満たした場合、採用後も再雇用の可能性があります。必要な手続きや詳細な条件については、面接時に説明があります。

この機会に、是非総務省での事務補助職に応募してみてはいかがでしょうか。今後のキャリアに役立つ貴重な経験を得る良いチャンスです!

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