デリケート部位の新たなケアがここに
現代の女性が抱えるデリケート部位の悩みに応える新商品、「LABiOME」がロート製薬より登場します。この商品は、デリケート部位の肌を守りながら、清潔感を維持するために特別に設計された洗浄剤です。2024年12月3日からECサイトで先行発売され、2025年3月15日には全国のドラッグストアでの一般販売が始まる予定です。
40年以上の女性健康への取り組み
ロート製薬は1985年、アメリカから妊娠検査薬「チェッカー」の輸入販売を開始して以来、女性の健康に関する商品開発に力を注いできました。特に、妊娠検査薬をOTC化したことは、多くの女性に自分自身の体を知る機会を提供する大きな一歩となりました。
同社は、「お客様のフェムケアのはじめの一歩」に寄り添い、時代の変化に合わせた商品提案を続けており、今後も女性一人ひとりに寄り添った取り組みを続けていく方針です。
デリケート部位の新たな現実
最近の調査によると、20-30代女性の約3分の1がVIO脱毛を経験しており、その結果としてデリケート部位の乾燥やかゆみを感じている方が多いことがわかります。また、生涯での生理回数の増加や、40代からの更年期におけるホルモンの変化も、デリケート部位の肌トラブルを引き起こす要因となっています。興味深いことに、20-40代女性の61.2%がデリケート部位のかゆみを、46.8%がニオイの悩みを抱えているにもかかわらず、デリケート専用の洗浄剤を使用している方はわずか12%という現状です。
このような背景から、ロート製薬はデリケート部位の悩みを持つ多くの女性に向けた新たな選択肢を提供するために、「LABiOME」を開発しました。
商品の特徴と革新
「LABiOME」は、乳酸菌をはじめとする保湿成分を配合したとろみのあるジェルソープです。うるおいを保持しつつ、ニオイや不快感の原因となる汚れをしっかりと落とします。また、弱酸性で防腐剤フリーのため、デリケートな部位にも優しく使用できます。
さらに、清々しいフローラルの香りが施されており、使う際のリラックス効果も考慮されています。パッチテストも実施されており、敏感肌の方でも安心してご使用いただける製品となっています。
開発への想い
ロート製薬では、女性の健康を重視し、デリケート部位用洗浄剤の開発においてもお客様の声を大切にしています。78%の働く女性が在籍する同社では、女性の健康維持と働きやすい環境作りにも注力しています。妊娠検査薬の取り扱いから40年、女性に寄り添う存在であり続けることを目指しています。
今後も多くの女性が自分の体を正しく理解し、健やかな生活を送れるように、ロート製薬は新たなフェムケアの可能性を開いていくことでしょう。
まとめ
デリケート部位は、女性にとって非常に大切な部分ですが、そのケアはまだ一般的には浸透していません。「LABiOME」の登場により、多くの女性が自分の体に目を向け、当たり前のようにデリケート部位のケアを行う未来が訪れることを期待しています。
ぜひ公式ウェブサイトで、さらなる詳細をチェックしてください!
ロート製薬公式サイト
LABiOMEブランドサイト