NIコンサルティング、情報共有ソフトにおいて顧客満足度1位を獲得
株式会社NIコンサルティングが、株式会社日経BPが実施した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2025-2026」において、情報共有ソフト/サービス部門で見事1位に選ばれました。この調査は、日本国内の1万2787の企業の情報システム部門を対象に実施されたもので、NIコンサルティングは全5項目の中で「コスト」と「サポート」で最高の評価を獲得し、さらに「信頼性」や「運用性」においても高い評価をいただきました。
これまでの感謝と今後の展望
NIコンサルティングでは、常日頃からクライアントのニーズに耳を傾け、製品やサービスの向上に努めています。今回の結果を支えてくださった顧客の方々への感謝の気持ちを込めて、今後も「NI Collabo 360」「Sales Force Assistant」「nyoibox」など、顧客のビジネスをサポートし続けるために、質の高いソフトウェアとサービスの提供に尽力します。
調査の詳細について
顧客満足度調査は、システムの開発や運用サービス、ハードウェアやソフトウェア製品を扱うITベンダーに対する企業の評価を測るものです。日経コンピュータが企画・実施し、日経BPコンサルティングが調査や集計を行いました。
調査は2025年4月1日から5月27日まで行われ、904件の有効回答を得ることができました。特に注目すべきは、情報システム部門やDX部門の担当者からのフィードバックです。これは、国内の証券取引所に上場している企業や、年間売上高200億円以上の未上場企業、さらに官公庁を除く地方自治体が対象となっています。
NIコンサルティングの会社概要
NIコンサルティングは、経営コンサルティングと経営支援システムの開発を行う企業で、コンサルティングノウハウをソフトウェア化した「コンサルティング・パッケージ」を提供しています。これにより、全国16,000社以上の企業に高品質のDXを低価格で支援しています。公式ウェブサイトでは、より詳細な情報が掲載されています。
- - 設立:1991年3月
- - 資本金:2億1,000万円
- - 代表者:長尾一洋
- - 本社所在地:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F
- - 従業員数:70名
全国各地に事業拠点を持ち、営業力強化や事業承継型M&Aなど幅広い経営支援を行っています。これまでに培った信頼と実績を基に、今後もお客様の期待に応えるための努力を続けてまいります。
さらなる向上を目指して
NIコンサルティングでは、顧客からの評価を励みに、さらなるサービス向上を目指しています。質の高いソフトウェアがビジネスの成功にどれだけ寄与するかを日々考え、顧客が最大の利益を享受できるよう、製品開発に取り組んでいきます。今後も様々な企業や組織からのフィードバックを受け、必要とされるサービスの提供を進めていく所存です。
【参考リンク】
日経コンピュータ顧客満足度調査の詳細は
こちらをご覧ください。