持続的収益成長モデル
2025-06-25 08:18:24

原材料高騰時代における持続的収益成長モデルの提案

原材料高騰時代の価格設定を考えるウェビナー



プライシングスタジオ株式会社は、7月8日(火)17時から「原材料高騰に負けない!メーカーがとるべき持続的収益成長モデル」についての無料オンラインセミナーを開催します。このウェビナーでは、現在多くの消費財メーカーが直面している「原材料の高騰、物流コストの上昇、円安」といった課題について深堀りし、解決策を探ります。

現在の課題



近年の経済情勢により、製造業者は「値上げをすべきか」、「どこまで価格を転嫁できるか」といった難しい選択を迫られています。こんな悩みを持つ方は少なくないでしょう。

  • - 「原材料が高騰しているが、消費者の価格感度が高く、値上げに踏み切れない」
  • - 「高付加価値商品を開発していても、適正な価格設定ができない」
  • - 「価格調査は行っているが、得たデータを有効に使えない」

これらの問題に応えるため、ウェビナーではグローバルな先進企業が実践している「持続的収益成長モデル」にスポットを当てます。参加者の皆さんには、この新しい価格に対する考え方や、価格設定の際に工夫すべき要素を詳しく解説します。

ウェビナーのポイント



本セミナーでは、以下のような点についてお話しします:

  • - 持続的収益成長モデルに基づく新しい価格戦略
  • - 消費者を意識した価格設定のポイント
  • - データを活用した効果的なプライシング手法

参加することで、価格設定に関するお悩みを解決するヒントが得られることでしょう。

参加対象



このウェビナーは、以下のような方に特におすすめです:

  • - メーカーで価格の検討や意思決定をしている方
  • - 価格の見直しをしたいが方法に悩んでいる方
  • - プライシングに関する施策が行き詰まっている方

セミナー詳細



  • - 日時:7月8日(火)17:00~18:00
  • - 開催方法:オンライン(GoogleMeetにて配信)
  • - 参加費:無料
  • - お申し込みページこちらをクリック

参加用のリンクは、申し込み後にメールでお送りします。また、参加者の方のお顔や声が見えることはありませんので、安心してご参加いただけます。ただし、同業他社の参加はご遠慮ください。

講師紹介



プライシングスタジオ株式会社の代表取締役CEO、高橋嘉尋氏が登壇します。2019年に設立された同社は、これまでに30を超える業界、100以上のサービスのプライシングを支援してきた実績があります。また、2023年にはForbesの「アジアを代表する30歳未満の30人」に選出されるなど、その実力は折り紙付きです。著書には「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」があります。

プライシングスタジオ株式会社 会社概要



  • - 会社名:プライシングスタジオ株式会社
  • - 所在地:東京都港区芝公園一丁目8番20号 H1O芝公園 8F
  • - 事業内容:プライシングに関するコンサルティング・研修事業
  • - 問い合わせこちらから
  • - ウェブサイトプライシングスタジオ

この機会に、価格設定に対する新たな視点を学び、持続的な収益成長を実現するための第一歩を踏み出してみませんか?皆様のご参加を心よりお待ちしております。


画像1

画像2

会社情報

会社名
プライシングスタジオ株式会社
住所
東京都港区芝公園1丁目8番20号 H1O芝公園 8F
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。