ThinkingData、日本市場参入強化
2022-09-20 11:21:30
ThinkingData、日本市場向けにデモアカウント提供開始!Webサイトもリニューアルでゲームデータ分析体験を強化
データ分析プラットフォームを提供するThinkingDataが、日本市場向けにデモアカウント提供を開始したことを発表しました。2022年6月に日本市場への本格参入を発表したThinkingDataは、アプリゲーム開発・提供事業者に対してSaaS型ビッグデータ分析プラットフォームと活用支援サービスを提供しています。
今回のWebサイトリニューアルでは、これまで一部のマーケットのみに提供していたデモアカウントを日本市場にも展開。プロダクト紹介ページも全面リニューアルし、プロダクトの導入価値がより理解できるようになっています。
リニューアルされたWebサイトでは、ゲームのジャンル別にデモアカウントを選択できます。これにより、複雑なゲームデータをノーコードで分析できる体験を提供し、ThinkingDataの分析プラットフォームの使いやすさを実感することができます。
また、ThinkingDataは700社・4000タイトル以上のゲーム開発・提供事業者を支援してきた実績に基づき、ゲームデータ分析やゲーム運営に関するノウハウ、そしてゲーム業界に関する様々な情報を発信していきます。第一弾として、「2022年中国モバイルゲーム業界の市場調査資料」が公開されています。
プロダクト紹介ページでは、ThinkingDataのソリューションがゲーム運営におけるあらゆるニーズに応えられることを明確に示すため、強みである4つの機能を各ページで詳しく説明しています。
ThinkingDataの強み
1. データをノーコードで分析 - グローバルレベルの分析モデル: 複雑なデータ分析をコードを書かずに実行できます。
2. あらゆるデータの収集 - 豊富なデータアクセス方法: 多様なデータソースから必要なデータを収集できます。
3. ユーザータグの活用 - 高精度なセグメント分け: ユーザーを詳細に分類し、ターゲットを絞った分析や施策を実行できます。
4. データウエアハウスの構築 - 多種多様な構築方法: データ分析基盤を柔軟に構築できます。
ThinkingDataは、今後もお客様の利便性向上とサービス強化を目指し、ホームページの機能・情報の充実化を図り、自社の知見を発信していくと表明しています。
会社情報
- 会社名
-
Thinkingdata Co., Ltd.
- 住所
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27―5リンクスクエア新宿16F
- 電話番号
-