SUQQUが2024年に国内外で新たな店舗を開設
2024年、化粧品ブランド「SUQQU(スック)」が国内外で10店舗以上をオープンし、新たな展開を果たしました。この取り組みは、国内市場でのプレゼンスを高めるだけでなく、国際的なブランド力の強化にも寄与しています。
国内での新規オープン
SUQQUの国内における新店舗は、消費者のアクセスが良好な百貨店や商業施設、駅ビルを中心に戦略的に設置されています。具体的には、ルミネ新宿店や髙島屋の店舗など、トラフィックの多い場所にカウンターをオープンさせ、顧客の利便性を高めています。これにより、美容に敏感なターゲット層との接点を一層広げる狙いがあります。
さらに、セルフセレクトショップへの出店も進められています。イセタン ミラーやフルーツギャザリングなど、新しい販路を開拓することで、より多くのお客様にSUQQUの製品を手に取っていただける機会を提供しています。
海外展開の加速
海外市場への進出も進んでおり、香港、台湾、韓国に実店舗を展開したほか、オンラインショップの強化も図っています。香港のSOGOや台湾のSHIN KONG MITSUKOSHIなど、人気のある商業施設に店舗を設け、現地のニーズに応えています。また、韓国のNAVERなど、デジタルチャネルでもブランドの存在感を増す努力を行っています。
既存店舗の改装と体験向上
既存店舗の改装も行うことで、ブランド体験やサービスの向上を目指しています。売場の面積を拡張し、混雑状況を緩和することで、訪れるお客様により快適なショッピング環境を提供しています。これにより、SUQQUのブランド力が向上し、顧客満足度も高まっています。
モダンでプレジテージなブランドへ
SUQQUは2003年に設立以来、大人をターゲットとしたプレステージ化粧品ブランドとして成長を遂げてきました。高い品質と独自のコンセプトが評価され、現在では国内外で70以上の店舗を展開しています。今後も国内市場の成長に加え、海外展開を加速させることで、グローバルブランドとしての地位をさらに強化していきます。
このように、SUQQUの今後の展開は美容業界における大きな話題となっています。新たな店舗のオープンや、改装、さらにはオンラインプレゼンスの強化により、ますます多くの顧客に愛されるブランドへと進化していくことでしょう。
参考情報