コンチネンタルタイヤ・ジャパンが新製品「VikingContact 8」を発表
コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社は、プレミアム・スタッドレスタイヤの最新製品「VikingContact 8」を9月1日から順次販売開始すると発表しました。サイズは15インチから22インチまでの全57サイズを取り揃え、今後もラインナップの拡大を計画しています。価格はオープンですが、その性能には期待が寄せられています。
従来品のレビュー
「VikingContact 7」は2018年の発売以来、世界各国で行われたプレステストで絶賛されてきました。その結果、同モデルは30回以上のテストで勝利を収め、卓越したパフォーマンスを実証しています。新しく登場する「VikingContact 8」は、前モデルの優れた雪上および氷上での性能をさらに向上させており、転がり抵抗の改善やノイズの低減など、快適性と環境性能に関する要求にも応えています。
主な特徴
VikingContact 8は、進化したディレクショナル・パターン設計により、すべての路面での優れたウィンター性能を発揮します。これにより、安定した走行を実現し、ドライビングの楽しさを高めています。
転がり抵抗の低減により、CO2排出量の削減に貢献。さらに、幅広いパワートレインに対応できるため、EVの航続距離を延ばす効果も期待されています。
先進のテクノロジー
「VikingContact 8」は、最新世代のノルディック・コンパウンドを使用しており、シリカとの相互作用が最適化されているため、氷の路面でのブレーキやコーナリング時に驚異的なグリップ力を発揮します。このコンパウンドは、極寒の条件下でも柔軟性を保ち、優れたトラクションを提供します。
さらに、3レイヤー・サイプ技術を採用しており、異なる形状のブロックを組み合わせることで、様々な気象条件に柔軟に対応します。
新しいパターンレイアウトとコンパウンドの相乗効果により、走行中の振動や騒音を抑える設計が施されています。このため、車内は静かで快適な環境を保つことが可能です。欧州のタイヤラベリングでも「ノイズレベル」において「A」を取得しています。
新しいトレッドパターンとコンパウンドはエネルギーを効率的にサポートし、走行中のタイヤの変形を軽減します。これにより、燃費や電気自動車では航続距離の向上にも貢献。この点でも、主要サイズで「転がり抵抗性能」において「A」或いは「B」を獲得しています。
まとめ
コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社は、持続可能なモビリティを目指し、先進的な技術を駆使して「VikingContact 8」を市場に送り出します。顧客にとって信頼性と快適性を兼ね備えたこのタイヤは、冬のドライビングを新たなレベルへと引き上げることでしょう。
詳細情報や最新情報については、コンチネンタルの公式ウェブサイトやソーシャルメディアアカウントをご確認ください。