モバイルオーダーシステム『CHUUMO』の新機能紹介
2023年10月、マミヤ・オーピー株式会社が提供するモバイルオーダーシステム『CHUUMO』が全20機能の大型アップデートを行いました。このアップデートは、飲食業界におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)をさらに加速させることを目指しています。新たに追加された機能により、店舗運営者と利用者双方の利便性が大幅に向上することが期待されています。
アップデートの主な機能
今回のアップデートに含まれる重要な機能のいくつかを以下に紹介します:
1. メニューの自動翻訳
利用者のスマートフォンの言語設定を自動で認識し、メニュー表示を外国語に変換する機能が追加されました。これにより、外国人観光客や留学生など多国籍のお客様へのより良いサービス提供が可能になります。
2. 音声呼び出し機能
呼び出し番号を表示するだけでなく、音声による呼び出し機能が新たに実装されました。これにより、混雑した店舗でもお客様が自分の順番を見逃すことがなくなります。
3. カスタマイズ注文機能の拡張
注文時にトッピングの複数選択が可能になり、より柔軟なカスタマイズができるようになりました。この機能は、ユーザーの満足度をさらに向上させることに寄与します。
4. アレルギー表示品目の追加
アレルギー表示義務のある8品目に加え、新たにカシューナッツの表示が追加されます。これにより、アレルギーを持つお客様にとって、より安全な食体験が提供されます。
5. アルコール提供の同意画面
アルコール提供時に必須となる同意画面が追加され、責任ある飲酒を促進します。未成年者の飲酒防止にも寄与するこの機能は、飲食業者にとっても重要です。
トライアルキャンペーン実施中
この大型アップデートを記念して、トライアル店舗では月額利用料と必要機器が無料で1ヶ月間お試しできるキャンペーンを実施中です。サポートや運用方法の提案も行っているため、この機会にぜひ『CHUUMO』を体験してみてください。
会社概要
マミヤ・オーピー株式会社は、1948年に設立され、東京都新宿区に本社を置いています。本社の所在地は、住友不動産新宿セントラルパークタワー25階です。代表取締役社長の関口正夫氏が代表を務めています。本件についてのお問い合わせは、CHUUMOコールセンター(050-5443-5159)までどうぞ。また、詳しい情報はサービスサイト(https://fscorp-chuumo.com/pages/lp)をご覧ください。
まとめ
『CHUUMO』の最新アップデートは、飲食業界の運営効率を高め、顧客体験を向上させる新機能が満載です。この革新的なシステムが、飲食店におけるデジタル化を進めるための大きな一歩となることでしょう。新機能を活用し、ぜひ未来の飲食業のスタイルを体感してみてください。