デュワーズとTEDxTokyo
2013-05-22 10:38:58
TEDxTokyo 2013でデュワーズがサポートするプレゼンテーションイベントの魅力
TEDxTokyo 2013とは
「TEDxTokyo 2013」は、世界中の価値あるアイデアを広めることを目的としたプレゼンテーションイベントです。このイベントは、テクノロジー、エンターテインメント、デザインに基づいたアイデアを共有し、未来を形作ることを目指しています。
TEDおよびTEDxの背景
「TED」は1984年にアメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで始まり、ベストセラー作家のビル・ゲイツや元アメリカ大統領ビル・クリントンなど、多くの著名人がスピーカーとして参加してきました。その影響力は広がり、「TED Talks」として動画の再生回数は10億回を超えています。日本でも「スーパープレゼンテーション」として広く知られるようになり、国内でも高い人気を誇るイベントとなっています。
「TEDx」は、その理念を共有するために世界各国で開催され、特に「TEDxTokyo」はその先駆けとして機能してきました。世界中の都市で開催されており、ライブストリーミングやアーカイブ動画を通じて、多くの人々にアクセスされています。
デュワーズの参加
デュワーズは、「自分の夢や信念に基づいて行動を起こす人」を意味する「デュワリスト」を支援するというブランドコンセプトが、「TEDxTokyo」との親和性が高いことから、パートナーとして参加しています。南部スコットランドで生まれたデュワーズは、160年以上の歴史を持つ本格的なスコッチ・ウィスキーとして、世界中で愛されています。
イベント当日の様子
TEDxTokyo 2013当日は、渋谷ヒカリエ内に特設ブースを設置し、デュワーズのヴィンテージボトルや広告ポスターの展示が行われました。参加者はデュワーズの深い味わいをハイボールやカクテルとして楽しむ機会も提供され、アウトドアバーが展開されました。
デュワーズは、新たな挑戦や目標を持つ人々によってもたらされる革新的なアイデアが次世代へつながることを期待し、イベントを通じて日本の未来の発展にも寄与することを目指しています。
TEDxTokyo 2013の詳細
TEDxTokyo 2013は、2013年5月11日に渋谷ヒカリエで開催されました。今年のテーマは「1+1=11」。これは、常識を疑い、新しいアイデアの誕生を促すことを意味しています。脳科学者や社会起業家など、多彩な登壇者が次世代に向けたメッセージを発信しました。また、イベントは日英2言語でのライブストリーミング中継が行われ、多くの視聴者がその模様を楽しむことができました。
結論
TEDxTokyo 2013は、多くの革新的なアイデアが生まれ、参加者に新たなインスピレーションを与える貴重な機会となりました。デュワーズのサポートを受け、次世代の夢や信念を持つ人々にエンカレッジし続ける姿勢は、多くの人々に影響を与えることでしょう。未来を共に切り開いていくために、夢の実現をサポートする存在として、デュワーズは今後も活動を続けていきます。
会社情報
- 会社名
-
バカルディ ジャパン株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区東3-13-11フロンティア恵比寿ビル2F
- 電話番号
-