JDMカルチャー発信!
2024-07-02 11:12:26

JDMカルチャーを世界へ!YouTuber『Kota the Yoda』と裸眼3D映像制作会社『CHANGE ViSiON』がコラボ

世界で熱狂的なファンを獲得するJDMカルチャー



アメリカを中心に世界中で人気を集めるJDMカルチャー。このカルチャーをリアルに世界に発信しているYouTuber『Kota the Yoda』と、裸眼3D映像制作会社『CHANGE ViSiON』がコラボレーションし、新たな映像コンテンツを制作しました。

JDMとは、日本のスポーツカーを中心とした車文化のこと。映画や音楽を通じて世界に広がり、特に10代から20代の若者から熱い支持を集めています。

今回のコラボレーション動画は、JDMカルチャーを発信するアパレルブランドPRIX(PINKFLAMINGOUSA)と原宿にあるアパレルショップHALOとの共同企画。動画には、Kota the YodaもMVに出演したDonatello & Noconocoの楽曲『HeadBanger』が使用されています。

デジタルとリアルを融合したJDM体験



『Kota the Yoda』は、YouTubeをベースに車文化を発信する活動をしています。今回のコラボレーションでは、CHANGE ViSiON Harajukuの裸眼3Dビジョンを用いることで、デジタルとリアルを融合したJDM体験を提供しています。

CHANGE ViSiON Harajukuは、原宿のT’s oneビルの屋上に設置された大型裸眼3Dビジョン。2024年6月から、東京や日本のカルチャーを代表するキーマンとのコラボレーションプロジェクトを開始しており、今回の『Kota the Yoda』は第二弾企画となります。

原宿の街にJDMカルチャーが新たな形で登場!



コラボレーション動画は、2024年7月2日(火)午前10時から、CHANGE ViSiON Harajukuの裸眼3Dビジョンにて放映開始。午前10時~午後9時までの間、1時間あたり7~8回ランダムに出現します。

原宿の街を歩く人々に向けて、JDMカルチャーの魅力を新たな形で発信する本企画。ぜひ注目してみてください。

CHANGE ViSiONについて



CHANGE ViSiONは、2021年12月創業の裸眼3D映像制作会社。自社で裸眼3Dメディアを所有し、LEDビジョンの調達、施工、映像制作、広告運用、広告主獲得までをワンストップで実施しています。メディアブランディングやメディア開発なども行い、日本初のコンテンツプラットフォーム「LOCI」を保有しています。

今後もCHANGE ViSiONは、様々なカルチャーとのコラボレーションを通じて、裸眼3Dビジョンを活用した新たな表現に挑戦していく予定です。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 Kota the Yoda CHANGE ViSiON JDM

Wiki3: 東京都 渋谷区 Kota the Yoda CHANGE ViSiON JDM

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。