世界で熱狂的なファンを獲得するJDMカルチャー
アメリカを中心に世界中で人気を集めるJDMカルチャー。このカルチャーをリアルに世界に発信しているYouTuber『Kota the Yoda』と、裸眼3D映像制作会社『CHANGE ViSiON』がコラボレーションし、新たな映像コンテンツを制作しました。
JDMとは、日本のスポーツカーを中心とした車文化のこと。映画や音楽を通じて世界に広がり、特に10代から20代の若者から熱い支持を集めています。
今回のコラボレーション動画は、JDMカルチャーを発信するアパレルブランドPRIX(PINKFLAMINGOUSA)と原宿にあるアパレルショップHALOとの共同企画。動画には、Kota the YodaもMVに出演したDonatello & Noconocoの楽曲『HeadBanger』が使用されています。
デジタルとリアルを融合したJDM体験
『Kota the Yoda』は、YouTubeをベースに車文化を発信する活動をしています。今回のコラボレーションでは、CHANGE ViSiON Harajukuの裸眼3Dビジョンを用いることで、デジタルとリアルを融合したJDM体験を提供しています。
CHANGE ViSiON Harajukuは、原宿のT’s oneビルの屋上に設置された大型裸眼3Dビジョン。2024年6月から、東京や日本のカルチャーを代表するキーマンとのコラボレーションプロジェクトを開始しており、今回の『Kota the Yoda』は第二弾企画となります。
原宿の街にJDMカルチャーが新たな形で登場!
コラボレーション動画は、2024年7月2日(火)午前10時から、CHANGE ViSiON Harajukuの裸眼3Dビジョンにて放映開始。午前10時~午後9時までの間、1時間あたり7~8回ランダムに出現します。
原宿の街を歩く人々に向けて、JDMカルチャーの魅力を新たな形で発信する本企画。ぜひ注目してみてください。
CHANGE ViSiONについて
CHANGE ViSiONは、2021年12月創業の裸眼3D映像制作会社。自社で裸眼3Dメディアを所有し、LEDビジョンの調達、施工、映像制作、広告運用、広告主獲得までをワンストップで実施しています。メディアブランディングやメディア開発なども行い、日本初のコンテンツプラットフォーム「LOCI」を保有しています。
今後もCHANGE ViSiONは、様々なカルチャーとのコラボレーションを通じて、裸眼3Dビジョンを活用した新たな表現に挑戦していく予定です。