キリンのたこ焼きイベント
2011-02-14 12:00:01
キリンのどごし生が挑む新たな試み!たこ焼きイベントとキャンペーンの全貌
キリンのどごし生が挑む“たこ焼き”プロジェクト
キリンビール株式会社は、2011年の上半期に向けて、大型プロモーション施策を展開します。注目のテーマは「たこ焼き」。この施策では、全国でさまざまなイベントが実施され、特に目を引くイベントが「みんなでたこ焼き大パーティー」です。これは、幕張メッセにて5月15日に開催され、ギネス世界記録™に挑戦します。参加者5000人での同時調理という挑戦にワクワク止まりません。
みんなでたこ焼き大パーティーの詳細
「みんなでたこ焼き大パーティー」では、全体で10,000名の参加者を募集し、抽選で5,000名がこのイベントに招待されます。同伴者も含まれるので、友人や家族と一緒に楽しむことが可能です。さらに、参加者全員に「たこ焼きエプロン&手ぬぐい」がプレゼントされるという豪華特典も。イベント当日は、水分補給に「キリンのどごし生」を片手にたこ焼きを焼く楽しみが待っています。
また、イベントの様子はテレビCMで後日放映される予定で、参加できなかった方にもその興奮が届けられます。
たこ焼ッキーナ当たる!!キャンペーン
3月からは「たこ焼ッキーナ当たる!!」キャンペーンがスタートします。このキャンペーンでは、昨年話題となったグッさんたこ焼き器を進化させた「たこ焼ッキーナ」が抽選で10,000名にプレゼントされる内容。これは、のどごし生のキャンペーンに登場したタレント、山口智充さんと木下優樹菜さんの似顔絵型で作ることができるオリジナルたこ焼き器です。「のどごし生」で特別なたこ焼きを楽しむチャンスです。
メディア展開と連動したWEB施策
このイベントやキャンペーンに合わせて、テレビCMも展開されます。「イベント告知篇」では、ペーストをチェックするための材料が紹介され、「みんなでたこ焼き大パーティー」やたこ焼ッキーナの告知が行われます。 さらに、2月からは料理ブログサイト「レシピブログ」とのコラボで「たこ-1グランプリ」が開催されます。オリジナルたこ焼きレシピを募り、その中から選ばれたレシピは量販店で市販予定です。
新ジャンル市場の拡大
近年では新ジャンル市場が拡大しており、消費者の嗜好は多様化しています。このような中で「キリンのどごし生」は過去最高の販売実績を記録し、6年連続で売り上げNo.1を達成しました。これらの施策を通じて、さらなる支持を集められることを目指します。
まとめ
キリンビールの「のどごし生」は、たこ焼きをテーマにした新しいプロモーションを通じて、消費者との距離を縮め、さらなる人気を獲得しようとしています。「おいしさを笑顔に」のスローガンのもと、キリンはこれからも新しい楽しみ方を提供していくでしょう。この機会にぜひ、たこ焼きに挑戦してみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
キリンビール株式会社
- 住所
- 東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
- 電話番号
-
03-5540-3411