スタースフィアの挑戦
2017-09-26 12:28:45
Tech In Asia Tokyo 2017出展!スタースフィアの新技術と挑戦
スタースフィアが挑戦する未来の医療データ収集
2017年9月27日と28日の二日間にわたり、アジア最大級のテクノロジーイベント「Tech In Asia Tokyo 2017」が開催されます。このイベントに参加するのは、神奈川県川崎市に本社を置くスタースフィア株式会社です。スタースフィアは、クラウド型の臨床試験支援システム「どこでもフォーム®EDC」を展開する企業で、医療業界におけるデータ収集の在り方を革新しようとしています。
スタースフィアは、このイベントにおいて、アジアで最も革新的な企業150社の一つとして選出され、特に注目を集めているのがArena Pitch Battleのセミファイナルへの出場です。このピッチバトルは、スタートアップ企業が投資家の前で自社のビジョンや事業をプレゼンするステージであり、過去のファイナリストは合計で1億ドル以上の資金を調達しています。
スタースフィアの取り組み
スタースフィアが提供する「どこでもフォーム®EDC」は、電子データキャプチャ(EDC)システムをクラウド上で供給することで、医療データ収集の過程を大きく変えようとしています。従来、臨床試験や治験のデータ管理には、多額の初期投資が必要でしたが、同社のシステムはそれを軽減し、迅速な導入を可能にしています。また、製薬業界だけでなく、学術研究や創薬ベンチャーにおいても利用されることが期待されています。
スタースフィア代表取締役のバンマーネン・スティーブ氏は、「私たちのシステムが医療の現場でのデータ収集や分析を効率化することで、より安全で効果的な治療を早く提供できるようになることを目指しています」と語ります。
Tech In Asia Tokyo 2017の意義
Tech In Asia Tokyo 2017は、日本市場に注目した世界中のスタートアップ企業や投資家に向けた一大イベントです。このカンファレンスは、グローバルなビジネスの場を提供し、新しいアイデアが生まれるきっかけとなる最前線のフォーラムです。
参加者は、各国から集まった先進的な技術やアイデアを通じて、今後のビジネスチャンスを広げることができます。スタースフィアにとっても、この機会は自社の技術やビジョンを多くの人々に知ってもらえる貴重な場であり、さらなる成長へのチャンスと位置付けています。
期待される成果
Arena Pitch Battleへの出場を通じて、スタースフィアは独自の技術を投資家に紹介し、新たな資金調達の可能性を探るだけでなく、他企業とのネットワーキングを図る重要な機会としています。イノベーションの場での対話を通じて、医療データ収集の新たな可能性を模索するだけでなく、同業他社との協業の兆しも見つけられるかもしれません。
このように、スタースフィアは技術革新を通じて、医療業界に変革をもたらすべく、着実に一歩を踏み出しています。彼らの今後の動向に目が離せません。
会社情報
- 会社名
-
スタースフィア株式会社
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区坂戸三丁目2番1号 KSP(かながわサイエンスパーク) 西棟404号
- 電話番号
-
03-4578-1386