Shopifyハンズオン企画
2025-07-17 11:41:23

Shopifyの新機能を学ぶハンズオン企画、今後の対応を議論する!

Shopifyの新機能に触れよう!



2025年7月30日に、株式会社ソーシャルPLUSと株式会社リワイア共催の「Shopify Editions.dev ハンズオン」第2回が行われます。このイベントでは、Shopifyの新機能である「新しいお客様アカウント」に焦点を当て、参加者が直接その機能に触れることができます。

「新しいお客様アカウント」とは?


「新しいお客様アカウント」は、Shopifyストアでのユーザーのログイン体験を革新する機能です。従来の会員登録やパスワード入力を不要にし、メールで送信されたワンタイム認証コードを用いることで、よりスムーズなログインが可能となります。この機能は、特に最近発売されたShopifyテーマ「Horizon」にも組み込まれており、今後のアップデートにおいても中心的な役割を果たすと見られています。

世界的には既にこの新機能に移行しているストアも多いですが、日本のストアでは、データ取得や利用規約の同意を理由に、まだ移行が進んでいない状況です。そこで、本ハンズオンイベントでは最新情報や具体的な対応方法を共有し、参加者同士で意見交換を行う場としたいと考えています。

開催概要


  • - イベント名: 新しいお客様アカウントを触って理解しよう!〜Shopify Editions.dev ハンズオン Vol.2〜
  • - 開催日時: 2025年7月30日(水)17:00〜20:00(懇親会19:00〜)
  • - 会場: 株式会社リワイアおよび株式会社ソーシャルPLUS イベントスペース
  • - 住所: 東京都港区南青山1丁目2−6 ラティス青山スクエア 3F
  • - 定員: 20名(先着順)
  • - 参加費: 無料
  • - オンライン配信予定: 詳細はお申し込み後に案内します。

プログラム内容


1. 17:00〜17:45: 新しいお客様アカウントについての情報共有
2. 17:45〜19:00: ワークショップ
3. 19:00〜20:00: 懇親会

おすすめの方


このイベントは、Shopifyの新機能に興味がある開発者や、アプリ開発を行っている企業に特におすすめです。また、新しいお客様アカウントに関してカスタマイズや運営の方法について学びたい事業者及び支援者の方々も参加しやすい内容となっています。

参加申し込み


詳細はこちらからご確認ください。

企業紹介


  • - 株式会社ソーシャルPLUS: 顧客体験の向上を目指して、LINE連携やソーシャルログインなどのSaaSを提供。
  • - 株式会社リワイア: ECのデジタル化を支援し、Shopifyに特化した技術支援を行う。

この機会にShopifyの新たな機能を理解し、ビジネスの活性化に役立ててください!


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ソーシャルPLUS
住所
東京都港区南青山1-2-6ラティス青山スクエア3F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 Shopify 新機能 ハンズオン

Wiki3: 東京都 港区 Shopify 新機能 ハンズオン

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。