名神高速道路が全線開通してから60年、私たちの生活に大きな影響を与えてきたこの道が、2025年7月18日から8月7日まで、感謝祭を開催します。西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社の関西支社と中日本エクシス株式会社の複数の支店が協力し、名神の各サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)でお客さまをお迎えします。
名神の歴史
名神は、日本初の高速道路として開通しました。1963年7月16日には栗東インター(IC)から尼崎IC間が最初に開通し、1965年には小牧ICから一宮ICまでが追加され、ついに全線開通を達成しました。この60年の歴史は、多くの人々の移動手段や産業の発展に貢献してきました。
お客さま感謝祭の概要
お客さま感謝祭は、大津SA、草津PA、多賀SA、養老SA、および尾張一宮PAの5カ所で行われます。期間中は、特別メニューや記念福袋の販売、様々なイベントが開催され、訪れる皆さまを楽しませます。人気キャラクター「ひこにゃん」や「わるにゃんこ将軍」、さらに、NEXCO西日本と中日本のオリジナルキャラクターたちも登場し、イベントを盛り上げてくれます。
特別メニューの紹介
感謝祭では、特別に用意したメニューが各SA・PAで楽しめます。その中には、復刻メニューや地元の特産を使った料理が含まれており、来るたびに新たな発見があることでしょう。例えば、大津SAの「ハイウェイランチ」や、草津PAの「近江牛贅沢マリアー重」など、一度は食べてみたい名物料理が揃っています!
特に目を引くのは、養老SAのメニューで、あの「美濃飛騨肉三昧弁当」や「昔ながらの鉄板ナポリタン」など、昭和の香りを感じさせる一品もあります。旅行の合間に懐かしの味を楽しむチャンスです。
限定販売の福袋
感謝祭期間中には、数量限定の記念福袋も販売され、各SA・PAの人気商品を詰め合わせたお得なセットが登場します。お土産に最適で、帰省時の手土産としても喜ばれること間違いありません。
特典情報
また、特別メニューや福袋を購入された方には、オリジナルステッカーがプレゼントされます。デザインは数種類あり、全て集めたくなるコレクターズアイテム。更に、2,000円以上の購入でクーポンも配布されるので、ぜひお得にご利用ください。
お客様感謝記念イベント
感謝祭に伴い、特別なイベントも開催されます。大津SAや多賀SAでは、特定の日にイベントが行われ、参加者には素敵な景品も用意されています。詳細は公式サイトで随時発表されるとのことです。
この機会にぜひ、名神高速道路のサービスエリアを訪れてイベントを楽しみ、60周年の祝典に参加してください。名神を利用するたびに新しい発見ができるかもしれません。