自分らしさ全開で挑む夏の大舞台!
飯塚高校サッカー部が、4大会ぶりにインターハイに出場することが決まり、7月22日(火)に壮行イベントが行われました。このイベントでは、マンダムとメリケンバーバーのメンバーが訪れ、選手たちを激励する「部活ヘアサロン」が実施されました。
部活ヘアサロンの始まり
冒頭では、中辻監督がサッカー部の取り組みの背景および、前回のインターハイ出場時のエピソードに触れました。さらに、メリケンバーバーショップのクリエイティブディレクターであり、同部のフィーリングコーチを務めるヌマタユウトさんが、選手に向けて大会への励ましのメッセージを送りました。
選手たちが各自の希望を伝え、髪型を決める様子は、彼らの個性豊かな面が際立つものでした。「こんな感じにしてください」とオーダーする選手、他の友人にアドバイスを求める選手、周囲の声に左右されずに自分のスタイルを貫く選手など、選手一人ひとりの姿が印象的でした。
ビフォーアフターと選手たちの意気込み
カットやスタイリングをしながら、各選手の気持ちも高まっていく様子が伝わってきました。特に、髪型が整った後の彼らの表情は、自信に満ちており、その様子を見守るチームメイトたちも共有していました。
最後には、選手たちが感想を述べ、試合へ向けた意気込みを語る時間も設けられました。以下は選手たちの声です。
- - 鮫島遼介さん: 「見た目がカッコよくなって気分が上がりました。良いプレーにつなげて、この試合に臨みたいです。」
- - 新垣類さん: 「ヘアサロンでカットをしてもらい、自信がつきました。飯塚に良い結果を持ち帰ります!」
- - 木下宗祐さん: 「スッキリして気持ちも整いました。この夏、しっかりと頑張ります。」
中辻監督からの期待
中辻監督は、部活ヘアサロンの活動を通して、高校の部活文化が変化しつつあることを感じ取っています。選手たちが自分のスタイルを持ち、気持ちを高めて試合に臨む姿勢が広がっていると語ります。また、「選手たちには、応援してくださる皆さんに夢と希望を与えるような戦いをしてほしい」と話しました。
出発前の準備が整った飯塚高校サッカー部は、7月26日に修徳高校(東京)と対戦します。選手たちの自分らしさあふれるプレーに注目が集まります。
さらなる情報
部活ヘアサロンの様子や関連情報は、飯塚高校サッカー部の公式サイトやマンダムの特設サイトでも公開されています。