CNNのビジネス人気
2011-02-10 19:20:08

CNNがアジア太平洋地域のビジネスリーダーに支持される理由とは

CNNがアジア太平洋地域のビジネス層に選ばれる理由



最近のシノベイト社が実施したPAX調査によると、CNNはアジア太平洋地域において最も視聴されている国際ニュースチャンネルとして位置付けられています。この調査は、富裕で影響力のあるビジネスパーソンに焦点を当て、CNNの圧倒的な人気の理由を探りました。

調査結果から見るCNNの強み



データでは、CNNを週に一度視聴するビジネスパーソンが他のニュースチャンネルと比較して100万人以上も多いことが示されています。これは、CNNが富裕層やトップクラスの経営層に特に魅力的なコンテンツを提供していることを示しています。ここのポイントは、日、週、月単位での視聴者数がすべてにおいて他のどの国際チャンネルよりも優れているという事実です。

特に、月額1万ドル以上の高所得者に支持されているCNNは、他のチャンネルとは異なり、特定の層に特化した情報を提供しています。これにより、高所得者層が求める質の高いニュースが得られることが、視聴者数の増加に寄与しているのでしょう。

ネットでのプレゼンスも抜群



さらに、CNNはオンラインでも強い影響力を持っています。CNNウェブサイトには、月間ビジター数で比較すると、2位のメディアサイトに対して2.5倍のトップクラスのマネジメント層が訪問していることが分かっています。これは、CNNが提供する情報がビジネス界でのニーズに合致している証拠です。特に、CNN.comとCNNMoney.comを通じて、ビジネスパーソンたちが求めるリアルタイムなニュースや深い分析が求められていることが裏付けられています。

PAX調査詳細



PAX調査は、アジア太平洋地域の主要11都市を対象に行われており、包括的なメディア消費状況を把握するためのものです。この調査は、オーストラリアや東アジアの主要都市を含む地域におけるテレビ視聴、印刷媒体の購読、ウェブサイトの閲覧状況を調査しています。CNNがここでどのように位置しているのか、数値的に示すことで、その影響力を具体的に理解することができます。

CNNのブランド価値



CNNは、24時間体制でニュースを提供する専門ネットワークとして、グローバルな信頼性を誇っています。世界中の10億人以上の視聴者を抱えるCNNは、様々なプラットフォームで情報を配信しており、多様なニーズに応えています。日本でも、CNNjを通じて670万以上の世帯に配信されており、その影響力は抜群です。

まとめ



今回の調査結果からは、CNNがアジア太平洋地域のビジネスパーソンに選ばれる理由が明らかになりました。彼らは質の高い分析やリアルタイムな情報を求めており、CNNがそれに対して最適な選択肢であることを示しています。今後も、CNNはビジネス界の重要な情報源としての役割を果たし続けることでしょう。

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ターナー・インターナショナル・ジャパン・インク
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