SFA導入成功事例:レトリバ
2023-02-01 11:42:38

SFA導入成功事例:レトリバ様、Goofyの伴走型支援で業務効率化を実現

SFA導入は成功するのか?レトリバ様の事例から学ぶ



クラウドツールの導入が加速する現代において、SFA/CRMツールの導入は多くの企業にとって重要な課題となっています。しかし、導入後、ツールを使いこなせず、効果が得られないケースも少なくありません。

株式会社レトリバ様は、従来のSFAからセールスフォースへの移行を検討していましたが、使いこなせるか不安や社内リソースの不足から導入を躊躇していました。そこで、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」を提供する株式会社Goofyに相談し、導入に至りました。

Goofyは、レトリバ様の課題を丁寧にヒアリングし、セールスフォースを活用したシステム構築、運用ルール作成、データ分析など、多岐にわたる支援を行いました。その結果、レトリバ様は以下のような成果を得ることができました。

自社に最適なシステムと運用ルールが構築され、SFAが積極的に活用されるようになった
進行管理をGoofyに一任することで、スムーズに導入が進んだ
業績データをリアルタイムで確認できるようになり、管理部門の残業時間が削減された
提案資料作成時間の9割削減を実現し、営業活動に集中できるようになった

レトリバ様の担当者は、Goofyの支援について次のように語っています。

「Goofyさんは、私たちの業務内容に合ったやり方を一緒に考えてくれました。システムを組んでいく過程でも、私たちの業務事情を先読みして提案してくれたので、後々の要望追加にもスムーズに対応できました。」


「システム導入後は、業績をマネージャーに聞きに行く必要がなくなりました。社員が入力したデータが、私が確認したい形ですぐに展開されるからです。この仕組みもGoofyさんが作ってくれたもの。担当エンジニアさんから『こんなKPIも見られますよ』といった提案がどんどん上がってきて、本当に素晴らしいと感じています。」


Goofyは、単にツールを導入するだけでなく、顧客の業務プロセスや組織体制を理解した上で、最適なシステム構築と運用支援を提供することで、真のDX化を支援しています。

Goofyの強み



Goofyの強みは、顧客の課題解決に真摯に向き合い、テクノロジーと人材の両面から支援を行うことです。

顧客目線でのシステム構築: 顧客の業務内容や組織体制を理解した上で、最適なシステムを構築します。
運用定着支援: システム導入後も、運用ルール作成、データ分析、トレーニングなどを通して、定着をサポートします。
人材育成: 顧客の担当者に対して、ツールの使い方やデータ分析のスキルを習得できるよう、研修を実施します。

Goofyは、「テクノロジー×人」の力で、顧客のビジネス課題を解決し、新たな働き方を創造していきます。

株式会社Goofyについて



会社名: 株式会社Goofy
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 405
設立: 2019年11月13日
資本金: 8,600,000円
代表者: 代表取締役 山本恭平、代表取締役 玉木光
事業内容: SFA/CRM/MAツールの選定・運用・定着サポート事業、マーケティング施策の戦略策定・実行・管理サポート事業、DevOps型のDX支援事業ほか
URL: https://goofy-inc.com/

会社情報

会社名
株式会社Goofy
住所
東京都港区六本木7丁目21−24 ザ・モジュール六本木405
電話番号
03-5786-1027

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