新たなるアニメの世界が広がる「Enter the Garden」エピソード2
アメリカ・ロサンゼルスを拠点にするChiru Labsが手掛けるアニメアンソロジー「Enter the Garden」のエピソード2「Fractured Reflections - 楕円曲線上のセカイ-」の制作情報がついに明らかとなりました。この作品は、前回のエピソード1に引き続き、各界の著名なクリエイターたちが集結し、魅力的な物語を紡ぎ出します。
クリエイティブチームの面々
エピソード2のクリエイティブプロデューサーには、アニメ界の巨匠・谷口悟朗氏が就任。彼は『コードギアス』や『ONE PIECE FILM RED』といったヒット作で知られ、アニメ制作において抜群のセンスを持つ監督です。その谷口氏と共に、監督には髙津幸央氏が名を連ねます。髙津氏は『NARUTO-ナルト- 疾風伝』や『化物語』のオープニングを手掛けた実力派で、スタイリッシュなアニメーションによる斬新な映像表現に期待が寄せられます。
さらに、シリーズ構成には岸本卓氏が登場。彼は『ハイキュー!!』や『ブルーロック』の制作でも知られ、一貫した緻密なプロットを構築してきました。キャラクターデザインには中澤一登氏が関わり、彼の独自のスタイルがキャラクターたちに命を吹き込むことでしょう。
壮大な物語の舞台
エピソード2の物語の舞台は、喧騒を極める高層ビルと屋台が混在する世界「アレー」です。主人公のシャオとその姉ライザンは、二人三脚で支え合いながら生き抜いていましたが、ある日突然、ライザンが姿を消すことになります。シャオは姉の刀を手に、ライザンを探し続けますが、なかなか足取りが掴めずに時間が経過してしまいます。そんな彼女が辿り着いた先にあるのは、未知の世界「ガーデン」への入口。果たしてシャオは、失った姉を見つけることができるのか。
制作の背景
本作はデジタル時代におけるアニメ制作の新しい形を提示します。制作には電通や新進気鋭のアニメスタジオQzil.la、イマジカインフォスが関わり、チーム一丸となって新たな映像表現を追求しています。視聴者の期待を裏切らない内容が展開されること間違いなしです。アニメ映像はAzukiの公式YouTubeチャンネルでも公開される予定ですので、ぜひお楽しみに。
公式情報
公式サイトやSNSでもリアルタイムに情報を発信しているため、ファンは見逃せません。Azukiの公式HPやInstagram、X、YouTubeチャンネルを通じて新たな情報が頻繁に更新されるので、ぜひフォローして注目してください。公式情報は以下からアクセスできます:
このように「Enter the Garden」エピソード2は、期待されるクリエイターが集うだけでなく、斬新かつ魅力的なストーリーで視聴者を魅了する準備が整っています。アニメファンの方々にとって、目が離せない作品になること間違いなしです!